※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lalala
ココロ・悩み

旦那との喧嘩で悩んでいます。誕生日に喧嘩し、不満が募りました。旦那の態度に疑問を感じ、実家に戻るか悩んでいます。感情の整理が必要です。

旦那について…
今日は旦那の誕生日です。
なのに昨日喧嘩しました。
その理由が 息子が8時から寝かしつけを毎日してるのですが、昨日に限ってまったく寝てくれず
多分、お昼寝をたくさんしてしまって寝れなかったのだと思うのですが、約2時間寝かしつけをしてました。
なのにまったく寝てくれず、旦那は横でいびきをかいて寝てました。

私はイライラがピークになり息子に八つ当たりしてしまったり怒ったり…
なんでねらんのね!みたいな感じです。

10時ごろ旦那目を覚まし、
私の言い方が悪かったかもしれませんが
ねらんのよね!って伝えました。

私は心のどこかで 慰めて欲しかったのだと思います。
優しい言葉をかけてくれたり、褒めて欲しかったのかもしれません。

なのに、急に逆切れされました。
息子を固定してねりー!とやってくれたのはいいですが

泣き方がどんどんパワーアップしていったので
ぱぱ!もーいいよと伝えました。

そしたらまた、私にキレられて…
なんだか私が全て悪いのでしょうか?なぜわかってくれないのか?なぜ私が怒られなきゃいけないのか
わからないです。

旦那の誕生日も明日だったので謝りました。そこもおかしいですがハッピーな誕生日をおくってほしくて仲直りしたかっただけなのに
また、不機嫌

朝起きておめでとうと伝えいつも通り起こしました。
なのにトイレに行ってなかなか戻ってこず寝室をみたらまた寝てました。

それが答えなのかな?
と私の中で思いました。

今日、家を出て実家に戻ろうと思います。
まだ考え中ですが…
このまま実家に戻るべきか…戻らぬべきか…
迷ってます。

私はどうしたらよいでしょうか?

戻るのでしたら息子も犬も猫も連れて戻ります。

LINEで最後の確認をして家を出るか決めた方がよいでしょうか?

内容は
今、私のことまだ好きですか?
それとも、存在がいらないですか?
顔見る度イライラしますか?
家事などやる人がいないから家におってほしいですか?
(好きではないが)
などです。

今まだ、私のことを愛してくれているかだけは確認したい気持ちがあります。

ちなみになんだかんだ私は旦那のことが好きです。

だから尚更考えます。
どうかよい意見をください。。。

コメント

💜

すみませんこの文だけだと、まだ早いかなと思います。 更に愛してくれているかの確認をしたいのならラインでは伝わらないと思うのでその内容ではなく、ちゃんと話しあいたいですっていう内容の方がいいかと
おもいます!

• 💜

💜

追加です!
    誕生日は誕生日で普通にしてあげたらいいのかなと思います💦
    ラインは今日の誕生日の様子をみて送るか送らないか決めたらいいと思います

• 9月24日
ママ

今日は何も言わず、ささやかでもただお祝いだけしてあげた方がいいかなと思います😂
誕生日に私のこと好き?ってラインが来たかと思えば家を出てる、なんてなると、余計にこじれることは目に見えてるので、もし家を出るなら、ぜひ明日以降にしましょう‼︎

初めてのママリ🔰

辛い思いをしましたね。
共感してもらいたいだけと言う気持ちすごくよくわかります。
家を出るとありましたが、もう戻ってこないつもりですか?それとも1時的なものですか?
本気で傷ついた、本気でなんとかしたいと言う思いを伝えるのであればある程度の荷物を持って実家に帰られるのも1つの手だと思います。
理由はともあれ苛立っている時っていくら周りから説明されても自分が感謝すべき人が居ると言うのを頭ではわかっていながら実感できなくなるんですよね。
旦那さんももう少しイライラの熱が冷めればママさんやお子さんのありがたみがわかると思うんですけどね。
精神衛生上良くないと思うのであればやはりご実家に帰られた方がいいと思います。

もち

旦那さんも仕事で疲れていて八つ当たりした可能性もありますよ、そこまで深く考えずとも落ち着くのを待つ方が良いと思います。
むしろ誕生日に出ていって、そのLINEをしたらその方が今後に影響しそうな気がします。
まずは旦那さんが落ち着いてから、謝罪して、でも逆ギレは嫌だったよと伝えたら良いと思います。
そこで不安になった部分もあると話をしたらどうでしょう?

• Lalala

Lalala

コメントありがとうございます😭
    私も仕事をしてますし3連休だったので疲れてるとかはないかと…
    結婚式や友達とぎゃーぎゃーのんでいたのでストレスもないかと思います。
    旦那が落ち着いても私と話はしない性格です。
    どーしたらよいでしょう?
    昨日ちゃんとわたしから謝罪しました、気持ちも伝えました。ですが朝からガン無視の行ってきますもなしです。
    ごめんなさい。せっかくアドバイス頂いたのに…

• 9月24日
  • もち

もち

遊び疲れですかね…
    話をしようとしないのであれば、ぐっと堪えて普通に生活をして普通に話しかけるのを数日してみてはどうですか?
    それも無視ならさすがに旦那さんも悪いですから、いないものとして無視しても良いかもしれませんね。

• 9月24日
おにおん

旦那様にご飯出来たよ。とリビングに呼んで見えたら、お誕生日おめでとう!はどうですか?その後謝罪もそえるといいと思います!
このようなことが続くなら実家に帰ることを検討でいいと思いますよ。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

この文章を読んだ限りでは実家に帰るのは傷を深めちゃうだけなのかなって思いました

お気持ちはとてもわかります
私もよく慰めてほしかったり甘えたかったりで夫に助けを求めますが、早く寝ろ、あっちに行っときと言われたりします
つい最近もあって気持ちがすごく沈んでました😢

けど帰ってきて普通通り接して、夫も普通通りにしてくれていまはもう落ち着いてます

ychanz.m😈❤️‍🔥

誕生日は何も言わず、お祝いしてあげた方がいいですよ😊

客観的に見た感じですが、Lalalaさんは寝かしつけが思い通りにいかないことに困っていて、共感だけでもして欲しかったのに怒られて、旦那さんが代わってくれたら余計にお子さんが泣いてもういいと言うしかなかったんですよね。旦那さんが最初に何で逆ギレしたかはわからないですが、代わったのにもういいと言われたことが面白くなかったのかなと思います。助けてあげようとしたのに、迷惑そうにされたと勘違いしたのかもしれないですよ。

まずは、旦那さんが助けようとしてくれた気持ちは汲み取ってあげたらいいかなと思います。そして、もういいじゃなくて、ありがと、落ち着かないみたいだからもう一回私が代わるねとか、こうしてみた方がいいかもと教えてあげたらいいかもしれないですね😊

うちの旦那もそうですが、怒ってしまった手前自分も悪いとわかっても素直に普段通りにするタイミングが掴めないと言ってました😅

まず触れずに誕生日は祝って、落ち着いてそうだったらお祝いが終わってから、そういえばこの間イライラしちゃってごめんね。余裕なくて。って切り出して、聞いてくれたら自分の気持ちも伝えてみるとか🤔
それでも話にならないようなら、そこまでして向き合わないのはどうかと思うので色々考えてみるでもいいと思います😅💦