※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

お子さんの行事の撮影にはビデオカメラをお使いですか?それとも携帯をお使いですか?ビデオカメラを検討中で、どの程度のものが良いか迷っています。どのメーカーが良いですか?携帯でも良いと思いますか?

皆さんのお子さんの行事で撮影するものはビデオカメラですか?それとも携帯ですか?😕
ビデオカメラを買おうか悩んでいるのですが、調べたらピンからキリまであるのでどの程度の物を買えばいいのか💦高ければいろんな性能や画質がいいんでしょうがそこまで果たして必要ですかね?
いくらくらいのどこのメーカーを皆さん使われていますか?
また携帯でも、よかったなーとか思いますか?

コメント

み

うちはずっと携帯でしたがビデオカメラ必要かもなぁって去年思いましたが、結局買ってないです!

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

一眼レフと携帯両方使ってます😄

携帯でも綺麗に撮れますがズームすると画質落ちるので演技中は一眼レフで静止画と動画撮ってます💡

OLYMPUS使ってます👍

ちゃろ

動画はビデオカメラの方がいいと思います😊
ズームしても画質がいいです!
カメラは、一眼には劣りますが、最新機種のスマホやiPhoneも画質がいいのでそれで撮っちゃってます!
うちで使っているのは、SONYの4Kビデオカメラです。5万円くらいで買いました。

sofa.

OLYMPUSのSP-100EEを使用してます🙂

ドットサイト(ポインターのような追跡画面)がついてるので子供が動き回っても撮りやすいです🙋‍♀️

やはり携帯のズーム機能はトリミングしてアップしてるだけなので画質が荒くなってしまうので画質を優先する時はこちらを使用します🤔