※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

体外受精の移植前に出血して妊娠された方いますか?移植前に出血があっても妊娠した経験のある方のお話を聞きたいです。

体外受精の移植前に出血して妊娠された方いらっしゃいますか?

今エストラーナテープでホルモン補充中で、D10日くらいからずっと茶色いオリモノが続いており、D15日の昨日から鮮血になりました。

先生はルトラール飲み始めて出血が泊まれば大丈夫と言いますが、今まで何回か移植していて毎回出血するので心配です。。

移植前に出血していても妊娠したり、移植してみたけど陰性だったなど経験ある方のお話聞きたいです

コメント

ころすけ

ホルモン剤が上手く効かない時になりますよ!わたしも効きにくいタイプなんです😭エストラーナで無理矢理厚くした内膜に耐えられないのか、厚くなるのを拒否しているのか、弱い下腹部痛が続いてしまい、移植前に出血が始まってしまったり...。医師はホルモン補充しているから問題ないとは言いますが、移植時に出血してる周期で数回移植しましたが、私場合はどれも陰性でした😭逆に下腹部痛があっても出血には至らなかった周期は陽性になってます。

• あい

あい

コメントありがとうございます(;_;)✨
    私も毎回上手く効かなくてE2が低いんです😭
    移植する何日前まで出血していましたか?
    出血しなかった周期はホルモン補充のやり方を変えたんですか??

• 9月24日
  • ころすけ

ころすけ

茶おりだったり少量の出血(お腹も痛いし、生理が始まったのかと思うような感じ)がありました。移植時には器具に付く程度になっていたり、むしろ本格的に生理が来てしまって中止になった事もあったり...💧その時々で違いますが、ほんと謎です😓
    漢方医に相談して、不妊治療と別で漢方療法を取るようになってからは体質改善されたのか少しマシになって、下腹部痛がきても出血まで至らなくなりました🤔偶然かもしれないですけど💦ホルモン補充のやり方は何も変わってないです!

• 9月24日
  • あい

あい

私も生理前みたいな若干のお腹の痛みがある気がしてました(><)
    黄体ホルモン補充時期になっても出血していたということですか?
    出血してても黄体ホルモン後には止まっている時もありましたか??
    なるほど、漢方🤔興味はありした!!
    もう今の移植には間に合いませんが😂1度漢方探してみます😊

• 9月24日
  • ころすけ

ころすけ

出血する周期は黄体補充しても無駄でした💧たまに止まることもありますが、またそのうち茶おりが出たり🌀血中ホルモン値はそんなに悪くないんですが...ルティナス入れる時アプリケーターに血は付くし、弱い生理痛は続くしでほんとストレスでした😅
    漢方は身体に合えば絶対服用した方がいいです!産婦人科で出されるものは気休め程度で意味無いものばかりなんですが、漢方薬局だと本当に自分の身体に合うものを選んでくれますので(>_<)不妊治療に強いところを探すと良いと思います✨

今回上手くいけばそれが一番なんですけどね😌💕出血止まりますように✨

• 9月24日
  • あい

あい

なるほど…!
    ほんと私も出血見るとストレスなんですよね💦毎回何で?!ってなります(^-^;
    やっぱりホルモンが足りていないのかなぁ。。
    先生は大丈夫としか言わないですが、陰性続きで信じていいのやら😅
    不妊に強い漢方薬局探してみます!!
    詳しく教えていただいてとても参考になりました✨✨
    ありがとうございました💕

• 9月24日