※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
家族・旦那

子供の名前を旦那とそれぞれ考えていますが、なかなか良い案が思い浮か…

子供の名前を旦那とそれぞれ考えていますが、なかなか良い案が思い浮かばず。
私が考えた名前は画数も良く、娘との名前とも関わりがあり、響きも良いと思います。漢字の意味もとても素敵だなと思っています。

よっぽど自分が考えた名前にしたいのか、納得いかないのか私の考えた名前を貶します。

しまいには、もうそれでいいや!と言い出しました。
子供の大事な名前、一番最初のプレゼント、そんな風に考えているのが許せません。

正直これ以上考えても、その名前以上に良い名前は出てこないと私は思っていますが、そんな言い方された名前だと一生思い出して根に持ってしまいます。

人の気持ちを考えられず、気遣いも出来ない旦那本当に嫌いです。

コメント

みー

旦那さんも自分で考えた名前が一番いいと思っているのではないでしょうか?
もうそれでいいや、は腹立ちますが、まだ週数もありますし、もう一度話し合ってみてはいかがでしょうか?

よっしーさんも、自分の考えた名前が画数もいいし、響もいいし!と主張が強くなってしまった可能性もあると思うので、、😵
お互い納得できる名前になるといいですね☺️

  • よっしー

    よっしー

    旦那はそもそも良い名前自体思い浮かんでいません。

    • 9月24日
  • みー

    みー

    旦那さんは自分が考えた名前にしたいのか、と書かれていますが、旦那さんは案は出してないんですか?

    • 9月24日
  • よっしー

    よっしー

    考えているとは言っていますが思い浮かばないらしいです。でもどう見ても考えてない様子です。携帯でゲームや漫画を読んでばかり。名付け本は私だけが読んでいます。

    • 9月24日
  • みー

    みー

    なるほど!案を出していない、考えている様子もないのに、その言動はNGですね🤔

    旦那さんに歩み寄るなら、選択肢を出してあげたりするかな。。

    すっごい自己中ですが、思い浮かばないけど、その名前は腹落ちしない、、みたいな感じなのかもしれないですね😰

    • 9月24日
  • よっしー

    よっしー

    言い方ですよね〜
    それでいいや!って人の一生の名前に対する言葉じゃないと思うんです。

    • 9月24日
りん

自分で一生懸命考えた名前を受け入れてもらえないとショックですよね。それは旦那さんも同じなのかなと思います。
一旦どちらの第一候補もやめてみたらどうでしょう?
お互いにしっくりくる名前が見つかるといいですね☺️

  • よっしー

    よっしー

    旦那はそもそも良い名前自体思い浮かんでいません。

    • 9月24日
deleted user

逆にわたしが旦那さんタイプでしたww

テストでは最初の答えがあってたりするし…それが最初に浮かんで離れないならそれが一番いいんだよーって言いましたww

わたし自身これじゃなきゃ嫌だというのがなかったので…夫はどう捉えたかわかりませんが、わたしは快く折れた感じです。

ほかにいい案がないなら、納得して折れて欲しいですね。
それか、考えていい案が出てこなくて折れるかですね…ww

  • よっしー

    よっしー

    言い方だと思います。
    生まれてくる我が子の名前に対して、それでいいや!は無くないですか?

    • 9月24日
さあママ

旦那さんがヤル気ないってことですね🔅うちは、2人目は男の子だからお前に任せるって言われて、最初「えー、男の子嫌いだから考えないんでしょ?投げやり?ひどい!」とか文句たれたれで言ってましたけど、男の子だったら私の中でつけたい名前があって、漢字を提示して旦那に考えさせました🔅
1人目の時に、顔見て漢字と名前決めました☺
名前ずっと考えてると頭いっぱいになりますよね😱文句ばっかたれてる割には考えてないとかありますよね💦

  • よっしー

    よっしー

    文句というか言い方ですね。
    自分の名前をそれでいいや!みたいな投げやりな感じで考えられたと子供が知ったら可哀想です。

    • 9月24日