※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義理母に預けている間、おかゆを食べなくなった。ホワイトソースやトマトソースで味付けすると食べてくれる。おかゆの美味しい味付け方法やレシピを教えてください。

義理母に預ける事が何度かあり、BFあげてもらってたら、味のないおかゆを食べなくなりましたー😭
野菜混ぜるだけでも食べず、ホワイトソースやトマトソースで少し薄めに味付けると何とか食べてくれます💦
いい味の付け方、ありませんか?オススメのおかゆレシピ教えてください✨

コメント

あり※

もうその時期だと味が物足りなくなってきますね。
きな粉や青のりお醤油赤ちゃんふりかけなどかけてあげるのも良いかと

• ママリ

ママリ

そういう時期なんですねー💦
    ふりかけるものなどで少し味を変えてあげてみます(^^)
    ありがとうございます😊

• 9月24日
miiiiimama

手作りケチャップ
鰹節・煮干や昆布水出ししたものなど使用してみてはいかがでしょうか!?

ケチャップはトマト・玉ねぎに砂糖・塩・にんにくをミキサーにかけて煮詰めるだけです!!
しまさん 手作りケチャップでレシピ出てきますが、味付けは好みでアレンジしていいと思います🎶

• ママリ

ママリ

手作りケチャップ!早速調べて作ってみようと思います(^^)
    レシピまで教えていただき、ありがとうございます😊

• 9月24日
  • miiiiimama

miiiiimama

いえいえ🎶
    だんだん味のあるものを好んだりと大人になってきてるのでいいことだと思いますよ☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    試行錯誤だと思いますが、無理しないでください

• 9月24日
ha♡♡

8ヶ月くらいだと味のないおかゆは食べなくなる子が多いと思いますよ😊
薄味でひじきとか人参刻んで炊き込みご飯にしてあげたり色々としてました(^ω^)

• ママリ

ママリ

そういう時期なんですね😅
    炊き込みご飯もいいですね!ほかの栄養も取れますし、作ってみます(^^)
    ありがとうございます😊

• 9月24日