※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月ゆい
子育て・グッズ

離乳食中に泣き出すようになりました。座って食べるのに飽きたのかもしれません。同じ経験の方、対策を教えてください。ミルクは離乳食後に240ml飲んでいます。

最近離乳食の途中から泣き出すようになってしまいました😣
前までは出したもの全部食べてくれてたんですが恐らく座ってるのと食べることに飽きてしまったのだと思います😰
モグモグ期でモグモグできる固さのものを出してます…
同じような方でどういう対策されたか教えてほしいです!
ちなみにミルクは離乳食後も240飲みます。

コメント

あひる

うちの子はお行儀は良く無いのですが、テレビをつけてるとガン見してるので、その間にあげるとご機嫌なまま完食してくれることが分かって、そうしてます!
言葉でコミュニケーション取れるようになったら躾ければいいかなと。

• 葉月ゆい

葉月ゆい

テレビつけて食べさせたりもしたんですがダメで🤦‍♀️

• 9月24日
  • あひる

あひる

そうなんですね!
    自分でスプーン持たせたりしてもダメですかね!?

• 9月24日
ななん

うちはつかまり立ちしてたので立って食べさせてました!
行儀悪いし、座らせなきゃって思うんですけど
言葉も通じないしまずは食べることだなぁと思い……( ̄▽ ̄;)
今はわりと座って食べれるようになってます!

• 葉月ゆい

葉月ゆい

うちの子もつかまり立ちしてます!
    今日立って食べさせてもみたんですけどあんまり効果なしでした😭😭
    もうどうしたらいいのか😭

• 9月24日
  • ななん

ななん

うちの子も食べない時ありました!
    遊んで、一口食べてまだ遊ぶ
    1回の食事で30分以上かかるのに半分しか食べないみたいな……( ̄▽ ̄;)
    今はこれ!ってゆーモノしか食べません
    パンならパンしか食べない。
    納豆なら納豆しか食べない。
    気に入ったものはパクパク食べるんですが……💦

• 9月24日
  • 葉月ゆい

葉月ゆい

そしたらそもそもそんなに量は作らないほうがいいんですかね?🤔

• 9月24日
ママリ

今はまだ食べることより、ママやパパと食事する時間を楽しめたらいいかなって思います😊⭕️

まだ栄養はミルクでも取れますし、全く食べなくて栄養失調になることないですよ😊

泣く理由として、お腹が空いてない、眠い、ミルクが飲みたいなどあるかなって思います😊❤️

食べさせ方ですが、ママがとりあえず完食を目的にするのであれば、テレビやYouTubeなどで気を紛らわせて、食べてもらう、遊びながら食べてもらうでもいいと思います🙆‍♀️❤️
ですが、それを習慣化して今でも食事中にYouTubeやテレビがないと食べなかったり、動き回る甥っ子3歳、5歳を見てきたので、私は真似はできませんでした😰💦

大きくなったら理解するかもしれませんが、それが1歳かもしれないし5歳、7歳でわかるかもしれないし、大人が思ってる以上に子どもの頃の習慣を正すのは難しいと感じてます😂💦

• 葉月ゆい

葉月ゆい

そうなんですよね😣それが習慣化したときに直せるかがわからないので怖いんですよね😰

• 9月24日