※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まぐれ
ココロ・悩み

アトピーでステロイドの効果が薄れてきており、脱ステを考えています。同じ経験のある方、脱ステで改善した方のアドバイスをお願いします。

私は小さい頃からアトピーで
ステロイドを今でもずっと使っています

ですが、ステロイドを使っても
あまり効果がなくなってきてるので

経済的な事もあり
我が子の為にも
脱ステをしようと思ってやってます!

そこで、同じアトピーさんで
脱ステをしてる人
脱ステで治った人など
経験ある方回答お願いします!

コメント

canaria

海水がいいかと(´・_・`)
経済的な事があれなら…私も小さい頃アトピーで海水お風呂でかけたり入れたりして薬塗って貰って治しました(o^^o)

• 気まぐれ

気まぐれ

海水ですか?(º ロ º )

• 4月13日
  • canaria

canaria

海水はアトピーにいいんですよ(o^^o)

• 4月13日
  • 気まぐれ

気まぐれ

そうなんですか(º ロ º )
    海に行って海水をくんで
    そのまま使うって事でしょうか?

• 4月14日
  • canaria

canaria

やっぱり、全身荒れてると最初は辛いですが、悪いわけでは無いですよ(´・_・`)しみてしまったりするって事です(´・_・`)海水には”塩分”と”ミネラル”が豊富にふくまれています。傷口にはばい菌が繁殖しやすく、アトピー体質の人は肌に雑菌を保有しやすいといわれております。つまり海へ入ることで、海水の塩分効果で消炎殺菌効果をえることができます。塩分が豊富にふくまれている温泉がアトピー肌に効果的だと言われるのと同じ効果だと言われてるみたいです(o^^o)
    私も最初はしみましたが、悪化するって事はなかったです(o^^o)

• 4月14日
  • 気まぐれ

気まぐれ

そうなんですね!(º ロ º )
    海って凄いですね(º ロ º )

• 4月14日
  • canaria

canaria

気まぐれさんがどのくらいのアトピーかは分かりませんが、私は子供の事かなり全身の酷いアトピーだったので、うちの祖母が可哀想だってなっていろいろ調べてやってくれました(´・_・`)だから海水も試したんだと思います(´・_・`)最初はしみましたが、やり続けて治りましたね( ´ ▽ ` )ノ今では肌が綺麗になったので子供の頃アトピーだったって言ったら驚かれますσ(^_^;)

• 4月14日
  • 気まぐれ

気まぐれ

おばあちゃん素敵ですね( *˙ω˙*)
    私も結構全身に出て酷いので
    海に行ったらやってみます!
    海水の代理になる物とかありますか?

• 4月14日
  • canaria

canaria

塩風呂ですσ(^_^;)自然塩100パーセントの塩で瀬戸のほんじおってのがオススメらしいです(o^^o)
    38度前後のお湯に15分から30分ぐらい浸かる感じですかね( ´ ▽ ` )ノ塩の量的には2〜3倍でしみない程度で調節。続けると効果が現れるみたいです。ただ乾燥の時期は、乾燥しやい欠点があるのでそれを克服できれば効果的です( ´ ▽ ` )ノ

• 4月14日
  • 気まぐれ

気まぐれ

瀬戸のほんじおですね!
    探してみます!
    長く回答して下さり
    ありがとうございました(´;ω;`)

• 4月14日
ゆっかー

上記で海水という案がありますが、海水には殺菌効果があるみたいですね。
ただアトピーが重症化している場合は逆効果なので、注意が必要らしいです(>_<)

私の場合は水分に取り付ける浄水器からウォーターサーバーに変更して、意識して小まめに水を飲むようにしたら随分と良くなりました!
あとはシャンプーや肌につける物の成分を細かくチェックして、刺激の強い物を極力避ける事ですね(^_^)
脱ステしようと思ったわけではありませんが、結果的に今はステロイドは使っていません。

• 気まぐれ

気まぐれ

ウォーターサーバーって
    月に結構かかりますか?(´;ω;`)

シャンプーはどのメーカーの
    どんなのを
    使っていますか?(º ロ º )

• 4月14日
  • ゆっかー

ゆっかー

サーバーの貸し出しは無料で、飲む量にもよりますが大体500ml換算で80円前後なのでペットボトルのお水を買うより安いですよ!

シャンプーとコンディショナーはルベルのイオというシリーズを使っています(^_^)
    市販のものは刺激の強い洗浄剤を使っているので染みます...
    ルベルは市販の物より少しお値段は高いですか、ネットで大容量の詰め替え用を買うとお得ですよ!

• 4月14日
  • 気まぐれ

気まぐれ

すごい安いですね(º ロ º
    安くて身体綺麗なるなら
    ちょっと探してみます!

ルベルのイオですね!
    早速検索してみます!(*´∀`)

詳しく教えてくださり
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 4月14日