※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が甘えん坊で泣き出すことが増え、ママっ子で心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

2歳3ヶ月の娘がいて、いま妊娠9ヶ月になります。
上の子の赤ちゃん返りのような甘えん坊は妊娠してすぐから少しはあったのですが、ここ最近はひどくなってます💦
イヤイヤ期とも重なっているんですが、娘は怒りだすとかよりは泣き出してしまうんです😭
ママっ子もひどくて、産後が心配なのですが、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、どんな感じだったか教えてくださいm(__)m

コメント

m

経験談ではないのですが、私も現在上の子が2歳9カ月、妊娠37週です。

先日夜中に破水した!と思い、病院に駆け込んだのですが、(検査の結果、勘違いだったのですが。。)次の日、娘が「ママいないーママいないー」と起きるなり号泣して抱きついてきました。
「ママここにいるよー」といっても、昨晩のことが頭から離れられないらしく、あんなに泣きじゃくったのは久しぶりです。。
きっと出産して入院したら、ハンパないことになるんだろうなーっと今から先が思いやられます‥。。
赤ちゃん返りは上の子を大切にしなさいとよく言われますが、不安でいっぱいです。

• ももちゃん

ももちゃん

返事が遅くなりごめんなさいm(__)m💦
    もう38週で正産期なんですね✨上の子がいると陣痛がいつ始まるかなども不安の種ですよね。。。
    上の子を大切に!ってのはわかってるつもりだけど、今でも大変だから産後がほんとに不安です😂

• 9月27日
ママリ

私も全く同じ状況で、さっき質問しました💦
朝起きて、私がトイレに行くだけで号泣して、〇〇ちゃんも行くのー💦と付いてきます。トイレに座れば膝の上に乗ると訴えてくるし、キッチンで料理をしてれば、柵の向こうから号泣です。
常にママ!ママーーー
パパはイヤなんだそうです😅

2人目妊娠中なので多少しょうがないと思いつつ長いなぁ〜と…これから大丈夫かなと同じく心配です。まだ4ヶ月目なのですが、9ヶ月でもまだ甘えん坊なんですね💦
どんな感じか具体的に聞いてもいいですか?💦

• ももちゃん

ももちゃん

返事が遅くなりごめんなさいm(__)m💦
    うちの子は妊娠した頃から抱っこアピールがすごいです😥パパには着替えとかオムツを替えさせるのも嫌がるし(連休や平日に毎日定時とかが続いてると少し良くなりますが)。
    最近は少し不安定なのか、他の子の泣き声とかを聞くと一緒に泣いたりもします😭
    数日前に産婦人科の母親教室があって二時間半旦那さんの実家に預けたときはどうなるかと不安でしたが、下準備を万全にしたらなんとかなりました😅

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    うちも連休中に少しコミュニケーションとる時間ができて、今週は主人に対してマシでした笑
    2人目ができると本当に赤ちゃん返りするんですね💦
    返信ありがとうございました😊

• 9月27日