※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

中耳炎が治らず鼓膜切開をしても再発。薬を飲むのを嫌がり、夜中に泣く。夜泣きは学習時の記憶からかも。

3ヶ月前から中耳炎が治らず9月初めに鼓膜切開をしましたが、また中耳炎に…
3ヶ月も薬を飲んでいるため嫌になってきた様子。
毎回大泣きして暴れているのを押さえつけて薬を飲ませています。
そのためか毎晩夜中に寝ながら大泣きしています…
小さい子は夜寝ている時に学習している、というので思い出して泣いているんですよね?きっと。

コメント

ミニマム

大変ですね😣お子さんもしんどいですよね😢
アイスに混ぜても嫌がりますか?うちの子も風邪が長引いて薬をずっと飲まないといけない時大変で、薬剤師さんに相談したらアイスに混ぜて食べさせてみてと言われて、バニラアイスに混ぜたら最初の2日食べました、、、けれど、やはり、少ないアイスの量に混ぜていたので薬の味がわかるのかすぐ嫌がり、
またまた薬剤師さんに相談したら、チョコレート味のアイスが良いと、、、
虫歯の事もあるしチョコレート味はまだまだあげるつもりなかったのですが、どうしても薬を嫌がるので、ためしにチョコレート味であげると、少しのアイスの量で混ぜても味がわからないのか嫌がらなくなりました!

お子さん薬が嫌なのと、中耳炎で調子が悪いのがあって、夜泣きになっちゃうんですかね😭
はやく良くなると良いですね😣

• r

r

コメントありがとうございます。
    アイスもチョコレートも試しましたが最初だけでもう今は何を与えても嫌がります…
    薬を飲ませていて鼻水とまったー!と思ったらまた風邪をひいて鼻水が出るようになって中耳炎が再発…の繰り返しで。

• 9月24日