※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
雑談・つぶやき

本来ならば今日、離婚した元旦那と面会交流を行う予定でしたが、昨夜か…

本来ならば今日、離婚した元旦那と面会交流を行う予定でしたが、昨夜から息子が熱を出してしまったので面会の日程を改めさせて欲しいと連絡し、次の日程は体調が戻り次第連絡しますとお伝えしました。

すると向こうから帰ってきた返事が
月末までになるべく近い日で次の日程をきめてくれとの事。

さすがに頭にました。
そもそも子供が体調を崩した事も全く信じていないのだと思いますが、信じていないとしてもまずお世辞でも子供の体調を気遣った言葉をかけるのが普通だとおもいませんか?これが子供に会いたいと思う人間の言うことなんでしょうか。体調がいつ治るかなんてわかるもんじゃないのに、次の日程を決めろとか頭おかしいにもほどがありますね。面会を希望してきたのも向こうなんですが、そんな自分の都合しか考えられない人間に子供を会わせるのが苦痛で仕方ないです。

月末までに決めろと言ってきたのも、私の予想ですが毎月月末までに相手が養育費を振り込むという決まりなので、日程を決めないと払わないぞと言いたいんだとおもいますが(笑)
勿論こちらは支払いがなければ差し押さえするつもりですが

以前から、面会の日程を取り決めるにもこちら側の日程を全く聞く事もせず、自分の都合の良い日程を言ってきて、この日にしてくれと言ってきたり、向こうから一方的に離婚したいと言い離婚調停をかけてきたくせに、やたらと上から物を言ってきたりされていて、こんなやつ相手にするだけ無駄と言い聞かせてずっと我慢していましたが、そろそろ限界です。
そもそもそうやって自分が放棄したくせに子供に会いたい理由が全く私にはわかりません。世間体とか見栄とかでしょうか。
養育費払う代わりに面会と言ってきましたが、そもそもそんなおかしい話ないとおもうんですよね。
私はずっと離婚する気はないと言っていましたので、そこまで子供に会いたいなら離婚しなかったらよかったのでは?とおもいます。
色々あって同居はできませんが円満別居で居たら好きな時に子供に会えるんだからそうすればいいんじゃなかと提案しても向こうは離婚の一点張りするかなり変なひとなのでまともな人間じゃないのは確かでわかりきったことなんですが、、。

面会は自分の都合で行うものではなく、子供を中心に行うものだということぐらいどんなアホでもわかりますよね?

暴言とか、あからさまにそれはおかしいでしょ?とか言うんではなく、大人な言葉と文章でがつんといってやりたいです。

みなさんならなんて言いますか?(;_;)
それか何も言いませんか?(;_;)

コメント

面会と養育費は無関係なので、自分勝手なところを変えないなら面会拒否しますね!

• はるたん

はるたん

養育費支払ってもらいながら面会拒否できるんですかね?
    できたらそうしたいです💦

• 9月25日

退会ユーザー

できますよ!
    姉がシングルですが、弁護士通して面会拒否して養育費支払ってもらってます!
    弁護士が面会拒否しても養育費は支払う義務があると言ってたみたいです✊🏻

• 9月25日
  • はるたん

はるたん

それは相手からの暴力があるない関係ありますか?😭
    私のところは暴力等なかったですが、今回のように身勝手な発言や行動が多いのでこちらも精神的に参っていて、今月は養育費の支払いもきっとないとおもいます。
    そうなったら勿論養育費払わせて面会拒否できますよね?💦

• 9月26日

退会ユーザー

関係ないです!
    養育費もらってるもらってないは関係ないです!
    面会拒否に関しては話し合いによります!
    面会は月1でさせる、とかちゃんと決めてるなら改めてそこは拒否したい旨を伝えなければなりません!

• 9月26日