※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanananana
ココロ・悩み

子供が風邪をうつされて困っています。どうすればいいでしょうか?

イライラする。
子供がゴホゴホしてるのに遊びに出てこっちの子供に風邪うつすってどうなの?私は子供が咳してたりしたら遊びになんて行かないよ
しかもRSウィルスというやっかいなやつで、向こうはけろっと治ったかもしれないけど、こちらは気管支が弱いから全然治らないしなんなら下の生後8ヶ月の子にもうつっちゃったし。

菌撒き散らし親子じゃんって思う。
遊ぶ前に、そちら咳してない?鼻水出てない?とか聞くべきなの?私だったら子供優先だから絶対外でないんですけど。。
価値観の違いすぎて仲良いけど今殺意感じるほどにむかつきすぎてやばい。もう五日間寝不足で看病して、下の子も今日発熱だからこれからのこと考えたら絶望しかなくて投稿しちゃいました。
当たりどころのないイライラ

あんたのせいでこっちダメージ大だわとか言えたらスッキリするけど無理だしね。

とにかくこういうのはうつしうつされしょうがないっていうのが理解できない。
いや、咳してんじゃん、遊んだ日に熱出てんじゃん早く帰れよって思ったのに言えない自分にも我が子守れなかった自分にイライラしてる

コメント

kashio

分かります😰💦
私ならドタキャンになっても、相手の子にうつして迷惑かけたくないから断ります😭😭
本当常識持って欲しいですよね💦💦

• nanananana

nanananana

なんか、自分の感覚が変なのかな?そういうの気にしてない人周りに多すぎて本当にストレスでした😭うつしうつされで子供は強くなるとか言われて、こっちが疲労困憊になりながらかからなくていいもの看病しなきゃなの?!ってイライラしました😭だって幼稚園とか遊んでて普通にかかるならわかるのに、風邪もろひいてるじゃん!って😭もうきついです😭

• 9月25日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

私も同じ考えです。
下の子が生まれた時に、ママ友が顔を見たいから会いに行きたいと言ってきたのですが。
上の子がちょっと咳してて、下の子は少し鼻水出てるんだけど...いいかなぁ?
って言われました😔

風邪引いてる側はそれでいいでしょうけど、風邪引いてない側からすると嫌で仕方ないですよね。
相手側の子どもに移すことを考えて、遊ぶのは控えてほしいです。

• nanananana

nanananana

もう意味がわからないですよね。。。自分が医療従事者だから少し過敏なのかと思ったのですが、普通に新生児に風邪うつしたらどうなるかとかわかることですよね😭え、わかんないのかな。手洗いうがい咳エチケットちゃんと教えてないとか、そういう知識が簡単に書いたやつとか配って歩こうかな←
    それくらいムカついてました笑

• 9月25日