※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

大人2人、子供1人でクイーンサイズのベッドは小さく感じますか?友人からキングサイズベッドとトレードする提案があり、悩んでいます。5.5畳の寝室には大きすぎるかもしれません。

ベッドのサイズについてお聞きしたいです🛌
大人2人、子供1人でクイーンサイズのベッドでは小さいでしょうか?

現在無印のスモールサイズベッド×2でクイーンサイズ相当の大きさのベッドで寝ています。
子供が1歳半で大きくなってきたのでベビーベッドはそろそろ卒業しようと思います。

ちょうど友人が引越しのタイミングで無印のシングル×2(キングサイズ相当)とうちのベッドをトレードしないか?と打診をもらってます。
ただうちの寝室は5.5畳くらいで、キングサイズが入るとかなりキツキツな感じになります。
寝るだけの部屋なのでそれでも良いには良いのですが、、

スモールサイズ×2で寝てる方いらっしゃいますか?
今後を見据えてベッドをトレードしたほうがいいのかな。
友人ももしうちがトレードしないのであれば新たに小さいものを増税前に購入したいということで早めに答えを出したくて💦なのに迷っちゃってます😵

コメント

はじめてのママリ

大人2人、3歳9ヶ月、1歳5ヶ月の4人家族です。

まさに同じ無印のスモールサイズ×2を寝室の壁につけて2歳4ヶ月になるまでは3人で寝てました!が、子供を壁側に寝かすと大人が真ん中に来るので隙間が気になるし4人で寝るのは不可能で結局家族私と下の子がベッド、主人と上の子は別部屋に布団で寝てます😂私なら交換しちゃうかなーって思いました。

• あんこ

あんこ

壁際に子供を…とも考えてましたが、たしかに大人が真ん中でもくぼみが気になりそうですね💦やっぱり交換しようかなと思います😄

• 9月25日
きなこぱん

今スモールサイズ2個で3人寝ています(^^)
今のところは大丈夫ですが子どもの寝相が悪くてすごくベッド占領されると3人寝るの厳しいです😅
私なら交換すると思います😆

• あんこ

あんこ

同じくらいの月齢で参考になります✨おととい川の字になって寝てみたんですが、たしかに寝相わるいしちょっと狭かったです😅交換しようかな…!

• 9月25日
りー

元々キングサイズで3人で寝ていましたが、子供の寝相が悪いので1年くらい前からシングル足してシングル×3で寝てます!なのでクイーンじゃ狭いかなあって思います。

• あんこ

あんこ

シングル3つ😄置ける部屋が羨ましいです…!☺️そうですよね、これからを考えるとクイーンじゃ狭そうなので交換してもらおうかなと思います!

• 9月25日