※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての子育て
お金・保険

がん保険で悩んでいます。チューリッヒの保証内容が気になります。重視すべきポイントがわからず、加入者の体験談や他のおすすめ保険について知りたいです。

がん保険で悩んでます。
チューリッヒにしようと思っているのですが、保証内容で悩んでいます。
どこを重視した方がいいかわかりません😭
みなさんはどこを重視していますか?

チューリッヒに加入している方は保険内容教えて頂けると嬉しいです。
他にも掛け捨てでおすすめのがん保険があれば教えてください。

コメント

ゆき

ガンのみでしたら手厚いのは朝日生命ですね!

• 初めての子育て

初めての子育て

お返事遅くなりました。
    朝日生命ですか!
    全然考えていなかったです!
    朝日生命で保険料いくらくらい払っていますか?

• 9月25日
  • ゆき

ゆき

旦那と二人で約6000円くらいだったと思います!

• 9月25日
  • 初めての子育て

初めての子育て

教えて頂きありがとうございます😊

• 9月25日
のん

チューリッヒ加入しました。

保証内容は40歳妻
基本保証一番最低額の10万
先進医療
ガンになったら払込免除
通院特約1万
緩和ケア10万
ガン治療中のストレス性疾病5万

年払いで17297円です。

入院・手術は別で入っている医療保険で多少カバーできると思い、思い切って外したました。
本当は一時金特約付ければ安心と思うのですが、保険料高いので辞めました。
緩和ケア・ストレスはオプション安かったのと、いざガン治療必要になっても、いろんな状況に対応できるかなと思い付けました。

ガンは2人に1人がなる時代、保証は欲しいけどなるかわからないものに月々の負担を出来るだけ増やしたくない。老後も払うかもしれないので最低限の額で抑えたい、と考えこのような形になりました。

保険は安心を買うものですが、保険料で家計を圧迫するような金額で、日々の生活を不安にするのは何か違うと私は思います。なので、少ない掛け金で安心を買う、お守り替わりという感覚で選びました。
保険は何が正解か本当に難しいですが、後悔ないよう決められるといいですね✨

• 初めての子育て

初めての子育て

お返事遅くなりました。
    いろいろ教えて頂きたいありがとうございます!
    一時金結構お値段しますよね😭
    私も月々の負担はなるべく少なくしたいので最低限で入ろうとおもいます。
    ありがとうございました😊

• 9月25日
m

チューリッヒのがん保険に
私だけ加入しています。

主契約 30万
一時金 100万
一度なったら払込免除
主契約と一時金特約をマックスまでつけて、月額3700円です。
(年払いなので、もう少しだけ安いですが)

遺伝的に女性系のがんにかかる可能性があることから、出産前に入っておきたくて先日加入しました。
保証内容の見直し(減額)はいつでもできるとのことだったので、今は最大限掛けておいて女性系がんのリスクが下がる50代になったら、見直しも検討しようと思っています。
別で5000円/日の医療保険には加入しています。(月額2700円)

一時金払いの保証でいうと、富士生命をおすすめされたのですが、
今の医療技術だと、長期化しても治療する方を選ぶと思い、月額保証のチューリッヒに決めました。

本当は今は医療保険を充実させた上で、足りない分をがん保険で補うのが主流らしいですが、私の場合は医療保険の見直しが現状できなかったことと、女性系がんのリスクがあったことで、がん保険に重きを置きました。

• 初めての子育て

初めての子育て

お返事遅くなりました。
    マックスで入ってもチューリッヒは結構安いんですね😲
    女性系のガンが50代になるとリスクが減ることは知らなかったです。
    勉強になりました☺️
    ありがとうございました😊

• 9月25日