※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
その他の疑問

防災リュックについてです。防災リュックを用意しようと思っているので…

防災リュックについてです。

防災リュックを用意しようと思っているのですが、用意する物たくさんありますよね💦
リュックと中身がセットになっている物を買うか100均などで一つずつ買って揃えるか、どちらにするか迷っています。セットの物だとそれだけ買えばある程度は揃うので楽ですが結構値段が高いのが気になります😓100均などで揃える場合は1つずつ自分で揃えるため大変そうだけど費用は抑えられるかなと.... 。
みなさんはどうやって揃えましたか??
セットの場合はどこで購入したか教えていただけると助かります!

コメント

みーこ1001

私はとりあえずセットのものを買いました!
1回買えばしばらくは買いたしなどしなくていいので年単位で考えればそこまで高くないかなと思ってます💦
買って3年くらいですが食べ物や水は来年までは日持ちします!

  • ぽぽん

    ぽぽん

    セットの物を購入されたんですね!
    ちなみにどこのメーカー(?)のものですか?

    • 9月24日
  • みーこ1001

    みーこ1001

    楽天市場で、アットレスキューというとこで買いました!

    • 9月24日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    画像ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

    • 9月24日
みみみ

私はネットでセットを買って、他に必要なものは買い足ししました!
最低限のものが入っているのを買って、いるものだけ買い足し〜が無駄じゃなくていいかなと思います。

リュックはヘルメットがそのまま入るやつを買いましたが、そういうのってなかなか市販では売ってないのでネットで買ってよかったです💦

  • ぽぽん

    ぽぽん

    セットの物を購入されたんですね!
    ちなみにどこのメーカーの物ですか?

    • 9月24日
  • みみみ

    みみみ

    すいません、今見たんですがメーカー名は書いてませんでした・・・😔

    • 9月24日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    確認して下さってありがとうございます😊
    もう一つ質問なんですが、セットのリュックは買い足したものを入れる余裕はありますか?

    • 9月24日
  • みみみ

    みみみ

    リュックが結構大きめだからか、割と買い足したものが入りました!
    あとは工夫しだいですかね🤔
    例えば子供のオムツとかは衣類圧縮袋(掃除機のいらない圧縮袋)に入れたりしてます✨
    セットの中には「これはなくてもいいかな」っていうのもあると思うので、そういうのは抜いてもいいと思いますよ👍

    ただ、ネットで買ったものはすごく高かった気がします・・・。
    もう4年くらい前に買ったものなので忘れてしまいましたが、1セット2万はしたような・・・。
    セットを参考にして、自分で揃えた方がコスパはいいと思います!

    • 9月24日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    なるべくコンパクトにして詰めるのも大事ですね!
    防災リュック高いですよね💦ネットで調べると2万くらいしました....。
    コスパを考えて100均などで揃えた方が良さそうですね😓

    • 9月24日
  • みみみ

    みみみ

    そうなんですよ・・・高いから私もどうしようかなぁって迷ったんですが、手っ取り早く買ってしまいました😔

    ヘルメットも今は折りたためるタイプとかも出てるみたいだし、私が買った時とは「これが必要!」っていうのがまた違っているかもしれませんね👍

    ホームセンターにも防災コーナーできてるのをよく見かけますので、そこらへんで購入したら安く済むかもしれません😊

    • 9月24日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    私も手っ取り早くセットを買ってしまおうと思っていましたが、ママリで質問したり検索してみると自分で1つずつ揃えている方が結構多いので頑張ってみようかなと思ってます!とりあえず明日というか今日100均に行ってみます!
    折りたたみのヘルメットも気になるのでホームセンターも行かなきゃですね😂

    • 9月24日
ベイビーシーサー

私はセットを買わず一つずつ買って揃えました!ネットやインスタ等で色んな人のリュック内容を調べて、ホームセンターや100均で揃えました!確か大人用は2万以内で揃えられました。
でも結構面倒でした😅妊娠中に散歩がてら買い出しに行ったので時間も余裕もあったので出来たかもしれませんので、セットのほうが楽かもしれません💦でも、確実にお金は抑えられると思います😊

  • ぽぽん

    ぽぽん

    一つずつ揃えたんですね!
    やっぱり結構面倒ですよね💦
    でも安く収まるのであれば100均で揃えたいですね😂

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

1つずつ揃えました!
セットの方だと入ってる数決まってるので、2人用とか3人用とかで買わないといけないと結構高くつきます💦

100均や防災グッズコーナーなどで、いるものをいる個数だけ準備してます!!

  • ぽぽん

    ぽぽん

    100均だと1人いくら位で揃えられそうですか?😓

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部100均一だと、何を買うかにもよりますが、数千円でそろうと思います!
    バッグだと2人分で2万とかするので💦

    • 9月24日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    そうなんですよね💦
    防災リュック高いです😱

    • 9月24日