※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家族・旦那

旦那に洗脳されそうで怖いです。もしかして、私もう洗脳されているので…

旦那に洗脳されそうで怖いです。もしかして、私もう洗脳されているのでしょうか?それかキッパリ離婚すべきなのでしょうか。皆さんの意見聞きたいです。

旦那側のセックスレスで、理由を深堀して聞いたところ、「今は、生活のためにこの仕事している。雇われるのが嫌で、自分で仕事をしたい。転勤して単身赴任なるかもだし、いずれやめるかもしれない。申し訳ないけど、そこは俺の感情優先させてもらう。」、「そんなにセックスしたいなら他の人とはすればいい。それに対しては何も言わない。求められると余計嫌になる。」、「セックスする意味わからない。なんのためにするのか。」などと言っていました。※それに対しての私の考えです→→仕事は辞めてもらっても構わない。(共働きで私もある程度収入はあるため。)もし起業するのであれば、それなりの資格をとってサポートしたいと思う。あと、セックスに関しては他の人とするなんてありえないと思っていましたが、それで家庭が上手くいくならいいかなとも思えてきました。でも普通に考えたら、それっておかしいですよね、、?そもそも仕事に関しても子どもいるのに、自分の感情優先させるっておかしいですか?私も、自分の仕事辞めてまで、相手に尽くすっておかしいでしょうか?
なにがいいのか分からなくなってきました。
こんな人と一緒にいても幸せにはなれないんですかね。
子どものことを考えるとお互い感情を押し殺して生活することになります。それは辛いし夫婦として成り立ってないですよね?私は人に流されてしまうので、旦那にこんなに色々言われても、自立してる旦那が凄いとすら思えてしまいます。それっておかしいですか?
どうしたら幸せになれますか?

コメント

りお

個人的意見です!

正直何が言いたいのか…?
洗脳されてる?どこがですか?
子供いても仕事選ぶのは自由かと。
いきなり辞めてくる訳じゃなさそうだし、そこは応援すべき。
セックスは求めすぎて萎えてるのかな。しつこく言われるとやる気もなくなるし。
もなかさん幸せの定義はなんですか?
離婚するほどの事ですかね?
求めすぎだと思います…

• もなか

もなか

幸せの定義かは分かりませんが、家族仲良く、旦那と、は家族ですが、男と女でありたいと思っています。

求めすぎなのは分かりますが、「気持ち悪い」と言われたのはさすがに傷つきました。私もしてくれないからムキになってるところもあります。

セックスレスから不満が色々出てきてしまい、拒否される事に色々なことに対して不満たまってしまいます。
    自分を否定されてる感じで辛いです

• 9月23日
  • りお

りお

ならそういいましたか?
    ただただヤりたいだけでムキになっても余計離れます。
    一度話してみて、それでも旦那が乗り気じゃないなら我慢です。

• 9月23日
  • もなか

もなか

いいました。
    誰でもいいわけじゃないし、性欲のためにやるんじゃない。愛情を感じたいから。ほかの人とやっても満たされない。と。

こんな夫婦いるんですかね、、

• 9月23日
  • りお

りお

うちはもなかさんとこと逆パターンです!
    旦那がそんな感じで言ってきた事ありました。
    でも正直それすらただヤりたいから言ってるんだろなーて思ってました。
    そんな時にヤっても愛情なんかわいてこないし、全然満たされません。
    お互い苦痛なだけです。
    だから今は我慢かなー!

• 9月24日
  • もなか

もなか

明日から息子連れて実家帰ります。
    やりたくない側からすればそうなんですね。。。
    愛情感じたいんであれば、相手がその気になった時にやらないとダメですよね

• 9月24日
  • りお

りお

それがいいかもしれないですね!
    離婚なんて、簡単には出来ないと思います。
    ましてや子供がいるのに。
    一度離れたら旦那も気持ち変わるかも!

• 9月24日
  • もなか

もなか

簡単に離婚はしたくなくて、
    じっくり色々考えたいので。。後悔はしたくないです。

りおさん的に、頑固な旦那でも、多少なり、気持ち変わってくれると思いますか??

• 9月24日
  • りお

りお

うーん。相手が変わる事を望むより、自分自身愛しかた考えなおした方がいい関係にはなると思います。
    離れれば多少寂しくはなるし、優しくなったりもするかもしれないけど、だからってもなかさんが変わらないとまた同じ事の繰り返し。
    ヤるって以外にも、スキンシップはあるし、ハグしてもらえるように、キスしてもらえるように、まずは初心に戻ってドキドキしてみては?
    そんだけ好きなら出きるはず!

• 9月24日
  • もなか

もなか

それ旦那に言われました。
    「俺の考えをかえるより、もなかの考えを変えた方がはやい。」と。。

私は旦那こと好きなんですかね。。

• 9月24日
さゆ

正解とか不正解とかないと思いますよ!
自分が旦那のためにというか、旦那の妻という立場上どうしたいか だけだと思います!

• もなか

もなか

ずーっと旦那に尽くそうとおもっていましたが、最近この人といたらどんどん不幸になるんじゃないかと思えてきました。、

• 9月23日

「うん。わかった!好きだからしたいだけだし、他の人と…ってのは考えられないから10年後でも100年後でもいいから気が向いたら相手して😊🤚」みたいな感じでいいと思います😊
あんまり求めすぎると変にプレッシャー感じるみたくて、一度興味無いフリで様子みてみては😄?辛いと思いますが、それで上手くいけば…と思います!

仕事に関してはとりあえず今は応援に徹して支えてあげてもいいと思います😊
資格の話はまだ後でも大丈夫だと思います☺️

今は旦那さんも感情的になって、キツめのセリフを吐いてしまっているのだと思うので、全てを本気だと受け止めず、一歩下がって応援してみるのも手だと思います👍

• もなか

もなか

何もかも本気で受け止めてしまうので、そこもいけませんでしたね。。
    自分の感情を毎日押し殺して生活しているのも辛いですが、その方上手くいく気がします。。

• 9月23日

退会ユーザー

本音も混じってると思いますが全てが本音だとは思いません☺️
    多分ですけど、一度解放?してあげれば精神的にも安定してくると思いますし、もなかさんも気持ちの切り替えが上手くいくと慣れてくると思います😊つらいのは最初の方だけだと思いますし、死ぬまで続くわけではありませんし、我慢するのも夫婦生活には必要だと思います😊気持ちの問題なのでなかなか難しいことですが…

• 9月24日
  • もなか

もなか

そうだといいのですが。。。

明日から息子連れて実家に帰ろうと思っています。
    私も離れてみて旦那のありがたみを感じるかもしれないし、とにかく今は顔も見たくなくて。。
    ただ、これがいいのか分かりませんが。。。

• 9月24日

退会ユーザー

男の人って無駄に繊細ですよね🙄

それでも私はいいと思います☺️
    旦那さんももなかさんのありがたみや息子がいない寂しさを知る良い機会だと思います😊
    出てく時は相手を逆立てることないように優しく伝えてあげてください😄
    実家は遠いですか?

• 9月24日
  • もなか

もなか

車で30分ほどです。

旦那が仕事に行ってから、LINEで少しの間実家にいると伝えるつもりです。やはり直接は言いずらいです。。

• 9月24日

退会ユーザー

それなら旦那さんが仕事に行ってる間に洗濯や掃除など簡単にしてあげるといいかもしれませんね😊めんどくさいけど、ちょっとのことで相手の気持ちは良くなると思います👍
    やっぱり、出て行かれて心配するのはもなかさんのことや子供のことだとは思いますが、仕事で疲れて帰ってきて身の回りのこともしなければならないとなったら…恐らく手抜きになります…もなかさんが実家から帰ってきた時に家の中がめちゃくちゃになってる可能性も😅

LINEで伝えるのは良いと思いますが、なかなか感情まで伝わらないので、相手の気持ちを汲み取っての選択だということをわかってもらえるようにしたいですね😊

• 9月24日
  • もなか

もなか

家の中は綺麗にしていきます。

一言、実家に少しの間帰るねと伝えようと思いますが、足りないでしょうか。。

• 9月24日

退会ユーザー

仮に、旦那さんから「実家に少しの間帰るね」って言われたらどう思いますか?
    私だったらショックです😭
    少しの間そっとしておきたいし、私も落ち着いて気持ち切り替えたいから的な感じたですかね🙄わからない…難しい…

• 9月24日
  • もなか

もなか

さっき色々話したので理由はわかるかなって感じです。。言葉足りないですが、色々言ってしまいそうで💧

• 9月24日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    離れて上手くいくといいですね😊

• 9月24日
  • もなか

もなか

ありがとうございます!!

• 9月24日
ヘイヘイ🐓

んーわたし的には起業する内容にもよるし、お金がかかること、今後の収入にかかることなので感情を優先っていうよりちゃんと話し合って欲しいな…と思います😅

セックスに関しては夫婦の在り方でいえば他の人とするのはどうかと思います。ただ、他の人としてくれていいって言う発言自体がそもそも普通ではないので、それならそれで割り切った関係で夫婦を続けていくのはありだと思いました!

洗脳されてるように感じるのは多分もなかさん自身が自分のやりたいこと、思うことが今ハッキリしてないからじゃないですか?いろいろ考えなおしてみて、旦那の意見を全て聞くんじゃなくて、疑問や不満を話し合えば洗脳されてる感はなくなるんじゃないかなーと思いました!!

• もなか

もなか

やっぱり他の人としていいってのはおかしいですよね。

疑問や不満を話し合ったのですが、旦那も頑固で嫌だといえば嫌!という感じで考え曲げないんです。そういう所が好きで一緒になったのもあるんですが、今は頑固すぎてそこがおかしいんじゃないか?と思うようになってきました。

• 9月24日
のんたん2号

夫婦として成り立っていない、今後もレスだと無理、夫の愛がない、子どものためだけに一緒にいる、将来を考えて上手くいかないだろうと思えば離婚すればいいと思います。

夫がどんな仕事をしようが支えたいと思う愛情があって、相手への見返りを求めない自信があるなら一緒にいてもいいと思います。

• もなか

もなか

将来を考えて上手くいかないだろうって所以外は当てはまります。

正直、ずっと辛い思いをしてまで支えてあげたいくらいの愛情は前はありましたが、無くなりました。色々酷いこと言われてきたからだとおもいます。

• 9月24日
  • のんたん2号

のんたん2号

他のコメント見ました。スミマセン。
    一度、距離を置くことはとてもいいことだと思います。
    私も限界のたびに2週間以上は帰っています。でもこの生活も限界のため離婚を考えています。
    余談ですが、夫も頑固で酷いことを平気で言う人で、私は夫がアスペルガーだと確信しています💦
    実家で図書館に行ってアスペルガーやカサンドラの本を読んで確信しました。

もし離婚を考えるなら実家にいるうちにコツコツ準備をするといいですよ。

• 9月24日
  • もなか

もなか

2週間以上実家帰ることで、旦那さんから何か言われませんな??
    どんなことからアスペルガーだと思ったんですか??

• 9月24日
  • のんたん2号

のんたん2号

言うときと言わないときがあります。基準が私には理解不能です。
    うちも完全にレスでキスもハグもないです。
    あまりにも理想とかけ離れすぎていて辛いです。
    このレスもアスペルガーの場合は結婚をして子どもをつくるというミッションが達成されたのでもう関心がなくなるらしいです。
    他には自分は絶対に間違っていないと思い込んでいる、平気で私が傷付くことを言うなどなどです。

• 9月24日
  • もなか

もなか

うちも、セックスは子ども作るためだけだ。と言います。
    「気持ち悪い、触るな、」など平気でいいますよ。
    少し体触れただけで、大袈裟に嫌がったり。、
    うちの旦那もアスペルガーなんでしょうか。

• 9月24日
  • のんたん2号

のんたん2号

愛がないだけかもですが💦
    カサンドラ症候群の本を読んで当てはまるようでしたら可能性があります。どこの図書館にもだいたいあります。

それだけ酷いことを言っても離婚したいとは言われないですか?

• 9月24日
  • もなか

もなか

離婚したいとは言われませんが、私がしたいならいつでもすると言います。

• 9月24日
  • のんたん2号

のんたん2号

なるほど。
    うちも今はその状態です。
    私はそれも嫌で、私が引き留めているようで悔しいです。

• 9月24日
  • もなか

もなか

悔しいですよね。。
    私の場合、いけないですが他に好きな人出来ないと離婚できないと思います。

• 9月24日
  • のんたん2号

のんたん2号

その気持ちは分かります!
    でもやはり別れてから作ったほうが自分の不利にはならないし、不倫したらお金持も子どもも取られるかもしれないので😣
    私はもう離婚に向けて動くと今日決断しました。

• 9月24日
  • もなか

もなか

さっき息子連れて実家に来ました。

離婚も視野に入れてます。

• 9月24日
  • のんたん2号

のんたん2号

しばらく実家でリフレッシュしてくださいね😊

• 9月24日
  • もなか

もなか

ありがとうございます。
    これがいい選択だといいのですが。。

• 9月24日

無職にならず生活ができるのなら、ご主人のやりたい仕事をさせてあげればいいと思います😊

セックスレスに関しては口でそう言いつつ、もし仮に離婚となったときに不倫しているからと親権を取られるのが怖いため私なら他の人とはしません!
今は仕事のことで頭がいっぱいで他のことに気が行かないのかもしれません。とりあえずそっとしておいてはどうでしょうか?

• もなか

もなか

そっとしておくのが1番良さそうです。
    とりあえず、明日から実家帰ります

• 9月24日
ゆうちゃん

もなかさん、分かります!
レス辛いですよね😂
女性としての自信が無くなります。
他の人で気が紛れるなら…なんて考えたこともありますが、そんな出会いもないし踏み出す勇気もない(^^)😓
1人でただただ悶々と悩んでいます😫

• もなか

もなか

自信なくなりますよね。

考えるのも嫌になってきましたし、この人と一緒にいても。。って感情大きいです。

• 9月24日
もんもん

レス辛いですよね、
求められない寂しさ、
女として終わった感、
愛されていない、と自分の自信がなくなっていって
ひねくれてしまう。

これは当事者じゃないとわかりません。

今までの男性でレスになったことなんて無かったから
こんなにも悲しくて虚しいことだとは思いませんでした。

我慢、ガツガツしすぎなんて行ってる人は
求められてるから言えるんですよ。
なんか好きかどうかもわからなくなっているところです。

• もなか

もなか

そうですよね。
    当事者じゃないと分からないし、私もこうなるまで理解できませんでした。

拒まれすぎてほんとうに、悲しいんです。ガツガツしたくないけど、そうせずには居られないくらいなんですよね。悲しい通り越して、好きかすら分からないですよね。

• 9月24日
  • もんもん

もんもん

私も以前までは求めて
    傷ついていましたが
    もう今では求めすらしません。
    自分の心を守る防衛反応で
    感情を殺せるようになりました。

子供を育てるための夫婦だと思って
    それ以上は求めません。

• 9月24日
  • もなか

もなか

それって悲しくないですか、、?離婚は考えていませんか??

• 9月24日
  • もんもん

もんもん

悲しいかったですが
    これが当たり前、だと思うようになりました。

子どものためにと思うと
    レスで離婚はしません。
    将来子どもに聞かれて胸を張って答えれる内容ではないので‥
    子どもにとってはいい父親なので

• 9月24日
  • もなか

もなか

うちも子にとってはいい父親です。

当たり前になってしまうんですね。。。

• 9月24日
  • もんもん

もんもん

旦那は私のことは大好きで大切だと言うのですが、私には全く響きませんし伝わりません。言われてなんで?って思ってしまいます。

気づけば私も旦那のことが好きとか嫌いとかそういう感情は湧きません。普通です。男とは思ってません。

相手を変えるより自分を変える方が楽です。

• 9月24日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

共感しまくりです!
    ほんと当事者にしか分からないですよね😓押してダメなら引くこと…そんなこと分かってるはずなのに長く待てない💧
    イライラしちゃって不機嫌な嫁になり、悪循環です。
    ストレス発散しなくちゃ!

• 9月24日
  • もんもん

もんもん

ほんとですよね、
    お近くなら是非飲み明かしたい気分です😭
    大切にされてないと
    心がギスギスするしイライラするし
    子どもにも悪影響ですよね‥

• 9月24日
  • もなか

もなか

よくガツガツしてるから嫌がられると言われるのですが、ムキになるのも当たり前だと思っています。

セックスって大事なコミュニケーションですよね。
    それがないことによって、イライラするし、旦那に対しても色々と許せなくなってくるんです

• 9月24日