※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
子育て・グッズ

トイトレで停滞中でイライラ。保育園では普通に進んでいるが、不安。子供が停滞することはよくあることですか?

トイトレって倦怠期のようなことってあるものですか(´;ω;`)??

今まで毎日夜の時間に一回か二回はおまるにするなど少しずつですが順調にトイトレが出来ていて、たまに外出先で機嫌がいいときには大人用の便器でもおしっこしたりしていたのにここ最近はトイレに誘っても行かないと完全拒否されて全く行ってくれなくなり、停滞中です( ̄ー ̄)

だめだと分かっていても今まで順調だったので行ってくれなくなったことにイライラしてしまい強く言ってしまいます(´;ω;`)

どのお子さんも停滞するときあるんでしょうか(´;ω;`)?

保育園でのトイトレはみんなと一緒にしているせいか普通にやってるみたいなのですが(´;ω;`)

もうすぐ三人目も産まれるし、この先順調に進んでいけるのか不安です。

コメント

ママリ

本人のやる気次第なので、仕方ないです。

絶対にいつか取れるものなのだから、ゆっくりでもいいじゃないですか?

うちも保育園ではパンツ、家ではトイレ拒否、っていう状況が続きましたが、
ある日自分で、パンツにする、って決意してからオムツが終わりました…

  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    やはりやる気次第ですよね(´;ω;`)
    うちは基本的にはもともと、トイレに行くよりおもちゃで遊んでいたいよーというタイプみたいで基本的にめんどくさがってる感じなので(´;ω;`)

    • 9月23日