※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりのかいじゅう
子育て・グッズ

1歳半の子供がヒップシートを使っています。妊娠中は抱っこ紐を控えていますが、他にエアリコやベビービョルン、ババスリングを持っています。妊娠中の抱っこ紐についてどうしていますか?

上の子が1歳半でヒップシート使っています。
早産だったので発達も遅くやっと歩けるようになったばかりです。
妊娠したので抱っこ紐の使用自粛していますが、
妊娠中の抱っこ紐は皆さんどうされていますか?

他にはエアリコ ベビービョルン ババスリング持っています。

コメント

たゆと

6ヶ月くらいまで仕事で使っていました!

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

抱っこ紐は何をお使いでしたか?

• 9月23日
  • たゆと

たゆと

エルゴが昔ながらのおんぶ紐使ってました!

• 9月24日
  • みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

教えていただきありがとうございます🙌

• 9月24日
みーこ◡̈♥︎

使用自粛はドクターストップでもあったのでしょうか❓

私は2人目3人目の時は普通に使っていましたよ💡手で抱っこするより楽で体に負担がなかったので…

エルゴで2人目の時は妊娠8ヶ月まで。3人目の時は6ヶ月くらいまで使い、基本はベビーカーとかスーパーのカートとか頑張って乗ってもらっていました‼️

うちも娘が発達が緩やかな子で、歩き出したのが1歳10ヶ月でした💦💦

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

今切迫流産で自宅安静中です。
    重いものは持たない、安静第一と言われています。明日の診察で問題なければ通常の生活に戻れると思います❗

8ヶ月 まで使用されたんですね👀
    ゆっくりめでもちゃんと成長してくれてるのでいいのですが、保健所の人から発達フォローの件で色々指摘されてなんかうーーんってかんじです😩
    あちらも仕事なんでしょうけど💦💦

• 9月23日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

そうなんですね💦💦
    では腰ベルトがあるとダメかもしれませんね😣
    あと私は短時間の時、家の中だけですがスリングで縦抱きも出来るので使ったりもしてました💡💡

うちの娘の場合ですが、子供の成長を見極めるのは難しく、2歳半くらいまではなんとも言えないねぇーと言われました😅歩き出しもですが、発語も遅くて…まだしっかり喋れてませんが、とりあえず成長はしてるので暖かく見守ってます👍‼️

みどりのかいじゅうさんのお子さんもゆっくりでもちゃんと成長してるのなら大丈夫かと😊ただできてる事が出来なくなった時は危険信号らしいです💦フォローアップを受けに行ってる大学病院で言われました。

うちは元々NICU出で、フォローアップ受けてる関係で保健師さんからは何も言われませんが、色々指摘してくるのは大変ですね😫

• 9月24日