※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家事・料理

冷蔵庫について質問です。増税前に冷蔵庫を買い換えたく、日立の真空チ…

こんにちは☺️
冷蔵庫について質問です。

増税前に冷蔵庫を買い換えたく、日立の真空チルドか、パナソニックの微凍結パーシャルかで悩んでます。

特に微凍結パーシャルが気になるのですが、使ってる方いらっしゃいましたら、使い勝手を教えてください!せっかくの機能があっても、使いこなせるか自信がなく、使い方のコツ(まとめ買いして◯日で使い切る、など)があれば教えていただきたいです☺️

コメント

ぴこりーな

パナソニック使ってます。
パーシャルは冷凍庫まで行かないけど微妙に凍るって感じですかね。
お肉とか1週間入れておいても全く痛みません。
私もあまりうまく使いこなせていないので、なんとも言えませんが。。。
あとは端の方にビールとか入れてますw
めちゃめちゃ冷えて美味しいですw

  • きなこ

    きなこ


    コメントありがとうございます☺️
    一週間痛まないのですね!そのまま解凍せずに包丁で切れますか?

    あと、ハムとかチーズは、チルドは諦めて普通の冷蔵スペースに入れる感じですか?

    キンキンに冷えたビール美味しそうです笑

    • 9月24日
  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    そのまま包丁で切れますよ!
    サクッていう感じで!
    ハムやチーズはもともと賞味祈願が長いのでチルドには入れてないです。

    • 9月25日
  • きなこ

    きなこ


    ありがとうございます!
    確かにその通りですよね☺️たぶんパナソニックに決めます!

    • 9月26日
  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    あとは冷凍庫が三段になってるのもいいなと思って買いました!

    • 9月26日
  • きなこ

    きなこ


    冷凍庫三段いいですよね!奥まで開くのも決め手になって、パナにしました!

    たくさん教えてくれてありがとうございました。届くのが楽しみです✨

    • 9月28日
しんばば

まだ配達前で使ってませんが日立と迷い、結果パナソニックにしました◟́◞̀

  • きなこ

    きなこ


    コメントありがとうございます☺️

    やはりその二つで迷いますよね💦もしよろしければ、決め手を教えてください!

    • 9月24日
  • しんばば

    しんばば

    最終的に見た目です。笑
    日立の方が安かったのですが、角が丸くて(一番最新のは日立も角丸てないですが)
    カクカクしたほうが好みだったので。笑

    • 9月25日
  • きなこ

    きなこ


    見た目大事ですよね、長く使うし…。
    パナソニックの方が引き出しが奥まで引き出せるので、私も気に入ってます。たぶんパナソニックにします✨

    • 9月26日