※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんまま
その他の疑問

10代のときに免許取得して依頼、10年以上ペーパードライバーです。小さ…

いつもお世話になっています。
10代のときに免許取得して依頼、10年以上ペーパードライバーです。
小さな子供がいるのでこの機会に運転をできるようになりたいと思っています。
ペーパードライバーを克服された方、どのような方法で運転できるようになりましたか?
主人に隣に乗ってもらい、近所をぐるぐるするだけでも大変でした…。
やっぱり講習に通ったほうがいいでしょうか?講習に通われた方は、何時間で運転のコツを思い出しましたか?
お恥ずかしいのですが、アドバイスお願いいたします。

コメント

ぽんた

10年以上ペーパードライバーでした!
最初は早朝1人で練習(近くのスーパーまで)して、感覚がつかめてきたら同じ道を午前の混まない時間で、そこから少しずつ距離を伸ばしていきました!
私の場合、通勤でどうしても運転しなきゃいけなかったので、仕方なく…ですが、毎日同じ道でも乗ってたら少しずつ慣れてきました☺️
行動範囲が広がるので、買い物も公園などのお出掛けも楽しくなりました✨
半年くらい経ちますが、まだ二車線の車線変更に不安がありますし、ほぼ同じ圏内を走るので、たまに知らない道を走るときは事前にGoogleマップでどんな感じなのか調べたりします😅

• てんまま

てんまま

一人で練習しただけで克服したのすごいです!!!!隣に乗ってもらってもビクビクです…!
    まずは小さな範囲から練習したほうがいいですよね…!
    街中デビューは夢のまた夢です…(^o^)
    コメントありがとうございました!!

• 9月24日
マサラタウン

出張のペーパードライバー講習を2時間程度受講しました。
原付にはずっと乗っていたのでスピード感覚は大丈夫でしたが、車間距離や車体感覚は全く掴めませんでした💦
結局、毎週末主人に付き合ってもらいました。
近所を左折練習→右折練習と何周か周ったり、同時に広めの駐車場でひたすら駐車の練習をして、3ヵ月程度で何とか合格出してもらった状態です💦
それから4年経ちますが、今では平日は通勤で片道16キロ運転しています☺️
私も10年以上ペーパードライバーでしたので、お気持ちお察しします‼️
頑張って下さい‼️

• てんまま

てんまま

やっぱり講習&旦那さんのサポートが理想的ですね!
    車体感覚やハンドル操作が全く分からなくて…。免許とってから右折なんてしたことないかもしれません涙。
    駐車の練習も必須です!マサラタウンさんのプランで講習2時間からスタートしてみようと思います♪♪筋が悪かったら追加します…。
    励ましのお言葉ありがとうございます!!!がんばります!!!!

• 9月24日
おとうふ

同じく10年以上ペーパーでしたが、下の子が外出できるようになったのを機に克服しました!

私の場合はペーパー講習です!講習は1時間でしたが、やっぱり教官の方が細かく指導してくれたのが1番手っ取り早かったです✨

講習の帰りから早速運転して、そこから毎日少しずつ行動範囲を広げていきました🤗

だいたい1ヶ月くらいで歌いながら高速乗れるくらいになりました。笑

• てんまま

てんまま

一人だったら車がなくても全く不便ないのですが、子供がいると買い物や友達の家に行くのにも必須ですよね…!!
    1時間だけでも講習するのやっぱり違うんですね!
    一ヶ月で高速…!!もともと運転センスがあるのですね…すごいです…!!
    コメントありがとうございました♪

• 9月24日