※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美波
ココロ・悩み

元彼の実家や現住所近くは避け、子どもへの影響が心配。主人に相談せず、近くになるがどうするか悩んでいます。

家を購入する際、元彼の実家や現在の住まいの近くは避けるなどしましたか?

実家近くで土地を探すことになったのですが、元彼の家の近くです。
もし、子どもが同じ学校に入学することがあったら…
一番心配なのは子どもへの影響です。

彼女がいることを私に隠して付き合い、そのまま彼女と結婚して私は知らずに不倫関係になってしまったことがあります。
奥様から『この泥棒猫!私のものに手を出して!一生呪ってやる!!』と電話がかかってきたことがあり、お相手がいることを知りました。
当時は、合コンきてたし誘ったのも告白したのも全部そっちですけど💢って思ってましたが、今なら旦那が浮気してどこに怒りをぶつけてよいか分からなかった奥様の気持ちも理解できます。
その人とはもう連絡を取ってないので今どこに住んでるかは分かりませんが、当時は私の実家の隣の駅に住んでました。
職業柄おそらく地元を離れることもないと思います。
合コンで知り合った人なので、今どこに住んでるか他に聞ける人もおらず…。

その人が住んでた駅は避けていますが、近くにはなってしまいそうです。
主人には相談していません。皆さんならどうしますか?

不倫関係になってしまったことは知らなかったとはいえ反省してますので、批判はご遠慮ください。

コメント

ばる

気になるなら避けます。
探す候補からも外します。
毎日ばったり会う心配をするのも嫌ですし疲れるので!

• 美波

美波

コメントありがとうございます。
    ばったり会うだけならまだしも子どもが同じ学校だったら最悪だなぁと思い避けたいとは思うのですが、どこまで候補を外せばよいものか悩んでしまいます😣
    アドバイスありがとうございました!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

私なら気にせず堂々とします(^^)

• 美波

美波

気にせず堂々と!力強いアドバイス感謝いたします🙏

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も嫌な別れ方した人いますが、ぶっちゃけ会っても気づかないしわからないです(笑)興味なさ過ぎて(笑)

• 10月3日
  • 美波

美波

私が元彼に遭遇ぐらいだったら気にしないんですが、相手の奥様とママ友になってしまったり、子ども同士同じ学校になったら…というのが心配で😓

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は気にしないですね🤔
    だって、奥さんもお子さんも関係ないですし、二人の問題ですし(^^)
    元カレの事でいい場所を取れないって損じゃないですか?(^^)

• 10月3日
  • 美波

美波

今いただいたお返事で、悩んでいたのが嘘のようにスッキリしました…!
    ありがとうございます♥️

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか✨✨
    それなら良かったです(^^)🎶
    人生損しないでくださいね♥♥

• 10月3日
  • 美波

美波

こういう前向きな考えをお持ちの方がそばにいてくれたらな、と思いました。
    私も前向きに考えられるようになりたいと思います!ありがとうございました!!

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそばにいて守ってあげたいです(^^)🎶
    負けないで頑張ってください♥♥
    グッドアンサーありがとう御座います♥♥

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

もし仮に、近くに家買っちゃって、子供たち同士が同じ学区などになって、もしももしも元彼の子とお付き合いして結婚したら、、、💀💦💦とかありえなくも無いので全く違う地に行きたいです😅

• 美波

美波

それなんです!
    子どもたち同士が同じ学区になるのは避けたいと思うのですが、今後のことを考えても実家近くはありがたい申し出で…
    実家近くだと どこに住んでも他の元彼とかも近かったりするんですけど、嫌な別れ方してる人は避けたいなぁ、と悩みます😣
    アドバイスありがとうございました。

• 10月3日