※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
ココロ・悩み

夜の寝かしつけが難しく、赤ちゃんがなかなか寝付かないことでイライラしています。赤ちゃんが眠そうなのになかなか寝てくれず、母親も疲れています。

3日間くらいずっと夜の寝かしつけ失敗してる…。
お昼寝の時はほぼ失敗なく10分もあれば終わるのに、今日は5回くらい失敗して1時間近くかかった…。
全然寝る気配が無いなら私も諦めて眠くなるの待つし、グズって泣いてくれればすこーんと寝るのに、ずっとウトウトしながら指ちゅぱちゅぱしてるのに、しっかり寝てくれない…。眠そうなのに寝てくれないのがしんどい…。
早く寝たいのは赤ちゃんの方なのに、イライラしちゃってごめんね。お母さんが焦ってるのが良くないのにね。

コメント

ままり

わかります!子供が寝た後しか自分の時間がないので早く寝て〜って思いますよね😂
お昼寝の時間を減らしたらどうですか?

  • ぽ

    そうなんですよね😰
    旦那も夜勤で居ないのでほんとに自由です(笑)同居ではありますが😵
    お昼寝時間が長かろうが、短かろうが自分のタイミングで起きないと機嫌が悪くて😩
    昼寝たくさんしたとしても、夜は夜でしっかり寝てくれます!ただ最近寝付きだけが悪いです…💧

    • 9月23日
deleted user

わかります😭
お昼寝させるのやめようと思っても機嫌悪くてギャン泣き
結局、寝かせるしかなくて💦

夜も寝るまでが長いですよね。寝たらずっと起きないのに😥

  • ぽ

    月齢同じですね😆
    そういう時期なんでしょうか💧
    昼寝しっかりしてくれるのはその間に家事できて助かるんですけど、夜のことを思うと複雑です😖

    • 9月24日