※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白猫姫
妊娠・出産

親族の集まりでステーキを食べることになり、生焼けが心配。外食時も焼き加減を気にするが、不安。他の方はどうしているか気になる。

いつもお世話になってます!
初マタ12週目の者です!

来週に親族の集まりがあります。
義母さんに何が食べれるか聞かれたので
私が普段お寿司は食べていないとお母さんに伝えたら
お母さんの心遣いでお肉(ステーキ)にしよう!となりました。

生モノは食べないようにしているのですが
ステーキっていっても肉…
もし生焼けだったらどうしよう…など不安になってしまいます。
家で料理する時はこれでもか!というくらいしっかり焼いているし、
外食する時もあまりお肉屋さん(焼肉、ステーキなど)にはいかないです。
注文する時に店員さんに「しっかり焼いて下さい」といえば良いのですが
ちょっぴり心配です。

皆さまは普段どうしていらっしゃいますか?

コメント

deleted user

しっかり焼いてくださいと言えばいいと思いますよ
そんなこと言い出したら何も食べられませんよ( 💧¯₃¯ )

  • 白猫姫

    白猫姫

    そうですよね!
    ただやっぱり少しのことが気になってしまいます(>_<)
    神経質になりすぎないように気をつけます!
    ありがとうございます!

    • 4月13日
ビブ

心配になりますよね(^-^;
少しくらい大丈夫、と言われても、
もし何かあったら…と後悔したくないですものね(*^^*)

外食すると言うことでしょうか?それならば、サイコロ状のものや、スライス状のもの、ポークステーキ、ハンバーグ、チキンステーキなど、火が通っていないとおかしいものを注文するのはいかがでしょうか?
生に近い牛肉が今少し受け付けなくて…つわりですかね?と笑ってごまかすとか(*^^*)
安心して食事を楽しめますように☆

  • 白猫姫

    白猫姫

    まさにそうなんです!
    お医者さんに別件ですが相談しても、ちょっとくらいなら大丈夫!とかいわれたり…
    ちょっとってどの範囲ならいいの⁉︎とか
    色々考え出したり。
    初めてだとわからないことが多すぎますね。
    ビブさんのご提案どおり
    チョイスするメニューも考えて注文するようにします!
    周りへの見事な交わし方まで教えて頂いて感謝です!
    ありがとうございました!

    • 4月13日
きぃきぃきぃきぃ

みんな葉酸はしっかり取ったり気を付けるけどトキソプラズマとかは気にされないみたいで結構違和感があります。
肉とかに付いてるそういう菌とかは表面に付いてるので焼き肉より安全かなと思いますが、私はローストビーフを食べてヒヤヒヤしました。

  • 白猫姫

    白猫姫

    生モノでも気にしないで食べてる方多いのでしょうか。
    私も焼肉でなくてよかった〜とは思ったのですが、
    どんなお店にいくか(とりあえずステーキといわれました)わかってないので不安になっちゃいました!
    ローストビーフとかも怖いですよね!
    返信ありがとうございました!

    • 4月13日
まぁこ♡

わたしはレア肉大好きですが、妊娠してからはこれでもか!ってぐらい焼いてます😊
食べる時も断面見つつ食べたり笑

店員さんにウェルダンでお願いすれば大丈夫だと思いますよ(*^^*)

  • 白猫姫

    白猫姫

    やっぱりしっかり焼いた方がいいですよね!
    注文する時に店員さんにしっかり伝えます!
    ありがとうございました!

    • 4月13日