※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
雑談・つぶやき

はーぁ。娘が気ままで思い通りにいかないとスネることもあるみたいな話…

はーぁ。
娘が気ままで思い通りにいかないとスネることもあるみたいな話してたら
義父が。
「一人っ子だからな。」
て。
うわー出たよ...

それから職場にいる50代のおばさんの話になって
「すごく気ままで、気に入らないことがあったら年上の人にも口答えするしわざと無視したりもするし。その人一人っ子なんさなあー。」

それ一人っ子関係なくないか...
その人の性格じゃないのか...?

やっぱり二人目まだかなとか思われてんのかな😖

コメント

すんません、うち2人ですが、長女、思い通りにならないとスネますよwwwwww

その子の性格だから何人いようが(笑)
2人以上だと下の子は上のが叱られてるのみてずる賢く生きますしね(私ですが)
長女風吹かせるからしっかりするのも年齢上がってからでしょうし。

2人以上いる人って無神経に育つんですねって言いたいですね🤩

• みるみる

みるみる

コメントありがとうございます✨
    そういう時期ですよね...⁉️

一人っ子と兄弟がいる家庭とでは環境が違うんだから色んな違いは出ますよね。
    それぞれどちらが良いとか悪いとかないと思いたいです。

• 9月23日
ちる

我が家も実母によく言われます😅
甘やかしすぎ構いすぎとまで💦
娘は年齢に対し
わりとのんびりに成長しているので性格とか発達の過程かなとやんわり考えるようにしています~

• みるみる

みるみる

コメントありがとうございます✨
    甘やかしすぎなんて💦
    わたしもそんな時期かなとやんわり考えるようにします✨

• 9月23日