※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿🌿
子育て・グッズ

最近夜ご飯後、ミルク200mlあげてるけど、200mlは多いかな?皆さんは寝る前にどのくらいあげてますか?

最近3回食にしたばかりで、今日19時半頃夜ご飯あげ、泣いたのでその後おっぱいをあげました!

いつも寝る前にはミルク200あげているのですが、もう寝かしつけしたいけどさすがに200はあげすぎでしょうか?
皆さんいつもどのくらい寝る前はあげてますか💦?

コメント

🐰

うちは17時に夕ご飯あげて
その時はミルクはあげず
就寝20時に200作って好きなだけ飲ませてます✨
全部飲む時もあれば150~180位で要らないってする時もあります✨

• 🌿🌿

🌿🌿

3時間後くらいにあげてるんですね‎🎶

今日は夕寝が長くて19時半にご飯でしたがまだ2時間くらいしか経ってないけどとりあえず作ってあげていいですよね(ーー;)

• 9月23日
  • 🐰

🐰

そうですね✨
    飲むなら作っていいと
    思いますよ☺️
    それに離乳食だけだと
    栄養(鉄分やカルシウム)などが心配なので飲ませてます😊

• 9月23日
あけ

わたしも今寝かしつけのミルクは200あげてるところです!

ご飯の後のミルクは多くて140あげてました!
もし、ご飯をまだ食べられるならご飯をたくさん食べさせるとどうでしょう?
うちは、ご飯をたくさん食べさせてミルクを少しずつ減らしてなくしていきましたよ!

• 🌿🌿

🌿🌿

今200あげてます😂😂
    飲み干しそうです😂

増やすのはお米をってことですかね?🌾

• 9月23日
  • あけ

あけ

お米やおかずなど、いつも食べているメニューを100食べていたら、120とか140など、少しずつ増やしていきました!

• 9月23日
  • 🌿🌿

🌿🌿

ありがとうございます𖤐
    さっそく今から増やしてみたいと思います🥣!

• 9月24日
ぴっぴ

夕ご飯から就寝の間、最低2時間あけて、ミルクを200飲ませてました。
離乳食が3回食になったら、離乳食メインで食べさせて、ミルクは減らしていくのが理想ですね。我が子は理想通りにはいかず、食べムラもありますので1歳すぎてからはフォローアップミルクにお世話になっています。

• 🌿🌿

🌿🌿

減らし具合が難しいですね😭

フォロミは1歳すぎくらいを目処でいいんですね✍
    今の所ほぼ完食するので、栄養面が偏ったり食べムラ出てきたらフォロミも検討します🙏

• 9月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ご飯をたくさん食べてくれているなら、ミルクを少しずつ減らしてなくす方向の方がいいかと思われます。
    栄養の偏りと貧血など心配でフォローアップミルクあげてます。また哺乳瓶がだいすきで辞め時を模索中です(笑)

• 9月24日
  • 🌿🌿

🌿🌿

まだ3回食にして何日かですけど、ご飯間食後泣かなかったらミルクやおっぱいあげてないんですけどそれで大丈夫だと思いますか😓?
    栄養面を考えて少しでもあげるべきでしょうか(><)

• 9月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私は、生後2ヶ月から完ミだったので参考にならないかも知れませんが、泣かなければミルクあげませんでした。
    また、小児科の先生や栄養師さんにも離乳食をしっかり食べるならミルクはあげなくて大丈夫だと言われました。就寝時は、ミルクを飲ませないと寝ないので夕ご飯より、最低2時間あけて理想は3時間あけてからミルクを飲ませて寝させてました。

• 9月24日
  • 🌿🌿

🌿🌿

私も普段は泣かないとミルクはあげてません😂😂

いえいえ参考になります🙏💓
    10ヶ月頃の時夜中はもう起きてなかったですか??

• 9月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

10ヶ月も今もですが、夜中1度は起きています。

• 9月24日