※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

8ヶ月の息子を育てている方が、フォローアップミルクに変えるべきか悩んでいます。皆様の意見を教えてください。

ただ今8ヶ月になる息子を育てています。

完ミで育てているんですがビーンスタークの
すこやか-M1を生まれた時からずっと使ってます。

来月で9ヶ月になるんですがフォローアップミルクに
変えるべきか悩んでます。

皆様どうしましたか?
変更しましたか?

ちなみに
すこやかは1歳まで飲めるミルクです。

皆様の意見を教えてください!

よろしくお願いします!

コメント

遥ママ

同じくすこやかM1あげてました(*^^*)
1歳過ぎてストックがなくなってからフォロミに変えました(*^^*)

  • みや

    みや

    そうなんですね!
    ちなみにフォローアップミルクは
    何を上げてましたか?

    • 9月23日
  • 遥ママ

    遥ママ

    ぐんぐんあげてました(*^^*)

    • 9月24日
しー

9ヶ月になって丁度無くなったタイミングで変えました🙋‍♀️
が、うちの子は下痢気味になってしまったので戻しましたε-(´∀`; )

そのまま一歳まで今のミルクあげる予定です🍼

  • みや

    みや

    あらら。。
    そうだったんですね💦
    新生児の時にはいはいを飲ませてみたんですがすぐに
    吐き戻しをしてしまう子だったので
    フォローアップミルクに変えるべきか悩んでるんです🤔💭

    • 9月23日
  • しー

    しー

    そうだったんですね😵
    それは悩みますね🧐
    息子は今三回食でよく食べるので、このまま体重の増え等問題無ければフォローアップミルクあげずに1歳くらいでミルク卒業しようかなーと思ってますε-(´∀`; )

    もし試されるようでしたら、キューブタイプの物がおススメです🙋‍♀️
    もし合わなくてもあげられるので🙆‍♀️

    • 9月24日
Nii

私は粉ミルクよりフォローアップミルクのが安いので9ヶ月で変えました( ¨̮ )
はいはいを飲んでいたのでそのフォロミのぐんぐんでした!

  • みや

    みや

    はいはいだったんですね!
    フォローアップミルクをあげたことで体調とかに
    変化はなかったですか???

    • 9月23日
なつみかん

離乳食が三回食べてるなら、変えてもいいよってビーンスタークの栄養士さんに言われました😁

  • みや

    みや

    まだ2回食なので3回食になって
    決めてみた方がいいんですかね?

    • 9月23日