※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お金・保険

建売住宅を検討中で、付属工事の見積もりが高いか悩んでいます。建売を買った方は網戸やカーテンレールはどこで購入されたか教えてください。

前回、建売と中古注文住宅でアンケートを取ったものです!
みなさまのご意見と家族の意見を聞き、建売にしようと思っています。
⭐️とても参考になりました!ありがとうございました!

仲介業者には色々お願いするので、付属工事?はお願いしようと思ってます。
が❗️網戸、カーテンレール、照明、テレビアンテナ、エアコン1台で70万と言われました。
流石にこれは高いですよね❓
仲介手数料を40万値引きしてくれてるので、ここで取りたいのかな?と思っています。
建売買った方は、網戸やカーテンレールはどこで購入されましたか❓

コメント

yuuum

カーテンレールはこだわりなかったのでニトリで1番安いのを購入して自分でつけました!

• ぱん

ぱん

カーテンレールは自分で付けるって選択もありますよね☺️✨
    不器用夫婦なので曲がっちゃいそうで怖いですが😂

• 9月23日
  • yuuum

yuuum

100均に水平測るやつもあるのでそう言うの使えば平気ですよ😊
    あとテレビアンテナはネットテレビにしたので家の中のネット工事のみでした!

• 9月23日
  • ぱん

ぱん

そうなんですね✨✨
    ネットテレビっていうのがあるんですね✨✨
    今はケータイ会社のネットなのでこの機会に格安スマホにしたり色々見直ししようと思います☺️

• 9月23日
  • ぱん

ぱん

すみません、、、ネットテレビって地デジをネット経由で見る感じなんですか❓
    それとも、TVerやネットフリックスみたいなもなですか❓

• 9月23日
  • yuuum

yuuum

ネットテレビはネット回線を経由して地デジやBSが見れます☺️
    うちは携帯がワイモバイルで、ネット回線がソフトバンクなのでその回線を使ってテレビを見てます😊
    毎月テレビ分のネット通信料は払わないとですが、台風などでアンテナが飛んだりする心配だったり、引っ越してすぐにアンテナ設置料で高額のお金を払うことを思うと我が家はネットテレビの方が合うなと思ってネットテレビにしました!

• 9月23日
  • ぱん

ぱん

詳しくありがとうございます⭐️
    ウチも今はソフトバンクです🐕
    新居でも光入れるつもりなので、それでテレビ見れればアンテナいらないですね🥰
    テレビ分のネット通信料というのは、光の料金にプラスαでかかるのですか❓

• 9月23日
  • yuuum

yuuum

テレビ伝送サービス利用料とテレビ視聴サービス利用料というのが毎月かかりますが、どちらもだいたい500円未満なので今のネット料金プラス1,000円ぐらいって感じです☺️

• 9月23日
  • ぱん

ぱん

そうなんですか❗️
    ほんとにいろいろありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    とても勉強になりました❣️

• 9月23日
ぬん

網戸、カーテンレール、照明など幾つつけてその金額なのかわかりませんが、それぞれ業者に頼むとしたら割と金額行きますよ💦

こだわりなければカーテンレールは自分で付けれますね。
テレビアンテナもネットをつなぐなら光回線にしたら安かったりもします。

我が家は高さがあったのでカーテン業者に採寸と取り付け全てお願いしましたし、網戸は元々ついてました。

• ぱん

ぱん

そうなんですか❗️
    70万は流石に高いかなと思っていました😓
    カーテンレールは水平に付ける自信がなくて😅
    ネットは繋ぐ予定なので、それでテレビも見れるんですか👀⁉️
    カーテン業者に頼むならレールもつけてくれますもんね✨
    網戸元々あったんですね!

• 9月23日
yoyoyo

建売購入予定です。
網戸、カーテンレールは仲介業者経由でお願いしますが、エアコンは電気屋さんの方が安いですって言われたので別で頼むことにしました!
あとはフロアコーティングとホスクリーンの取り付けをおねがいする予定です。

• ぱん

ぱん

網戸、カーテンレールでおいくらだか教えて頂けますか❓
    家電買い換える予定なので、ウチも、エアコンは電気屋で買う予定です❗️
    フロアコーティングもあるんですね❗️
    ホスクリーンは見落としてました💦

• 9月23日
  • yoyoyo

yoyoyo

カーテンレールはまだ見積もり取ってないのでわかりませんが、網戸は確か全部屋で12、3万だったかと…
    ホスクリーンは家庭によってはなくても良いものだと思いますけど、私は虫が本当に嫌なので部屋干し用に取り付けます。
    周り畑だらけで、外干ししたら虫絶対つきそうなので。考えただけで鳥肌もんです😰
    エアコンはもしかしたら引越し業者で提携して安く買えるとこもあるかもなので、一通り調べてみて…とも思ってます!以前独身時代の引越しで引越し業者経由ですごい安く買えたことがあったので^ ^

• 9月24日
  • ぱん

ぱん

網戸そのくらいなんですね✨
    やっぱり70万は高すぎる気がしてきました😅
    ホスクリーンは今アパートにあって、めちゃめちゃ重宝してます✨
    エアコン、引越し業者からは全く考えてませんでしたー❗️私も調べてみます❣️
    お得な情報ありがとうございます😊

• 9月24日