※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりママ
家族・旦那

夫婦の時間、何してますか?最近旦那と思いっきり喧嘩をして、話し合いの…

夫婦の時間、何してますか?

最近旦那と思いっきり喧嘩をして、話し合いの末、2人で話したり遊んだりする時間を増やそうとなりました。
家事育児はすごく参加してくれる人なので助かっているのですが、主人は家でも仕事をするのが好きで、子供が寝て、家事育児がひと段落ついたら残りの時間は全部仕事!
週に2回自分の習い事で夜出かける、そんな感じでした。
最初はなんとなーく寂しい気持ちもありましたが、私も日中1人の時間が取れず貴重なので、旦那が仕事してる間はスケジュール整理したりのんびりしたり過ごしてました。

ただこの生活で、意思疎通が必要最低限になっていたらしく認識のズレが生じてしまいそれが原因でここ何日間かずっと話し合いや言い合いの喧嘩でした。

旦那が、家で仕事を少し整理しないと落ち着かない回らないので、時間を決めてその時間に集中して仕事をする、それ以外は家族、夫婦の時間にする。と言ってくれました。

さっそく今は子供の寝かしつけのまま寝てしまってますが💧
そう言ってくれたのは嬉しかったですし、好転していけばいいな〜と思っているのですが、ふと問題に気付きました。

例えば娘が8時9時くらいに寝て、旦那が仕事を始めるまでの時間1〜2時間ほど、何する?という問題です💧
あまり共通点も多くない趣味も多くない2人です…。
お酒も私は飲めますが(今は飲んでないですが)、旦那は飲めません。

皆さんは日々の2人の時間何して過ごされてるか教えてください&案をください😂
今思いつくのは、一緒にテレビ、ゲーム、映画、ボードゲームとかですか?
中学生かっっっ😂😂😂

仲が悪いわけではないですが、ここ最近喧嘩も多いので、より仲良くなれたらなぁとも思っています…

コメント

さぁた

ダブルワークしてて週2日しか夜いないので息子寝かしつけてから2人の時間ですが趣味も合わないので2人でNetflixみたりしてます🤣
一応なに見るー?みたいな感じで話して隣で私はアイス食べたり旦那はお酒飲んだり…
一応スキンシップということで旦那が足とか手とか触れてきます😂

• かおりママ

かおりママ

うちもAmazonプライムあるので、テレビいいですね📺💓
    えー、スキンシップって聞いてドキドキしましたー🥺そういう触れる時間大事ですよね、そういうのがないから、関係もガサガサするんですよねー😂😂😂😂
    くっついてテレビ見たりする時間にしたいなと思いました!ありがとうございます💓

• 9月23日
きい

我が家は、今日あったことを話したり、聞いたりします😊
あとは、最近はあまりやってませんが、前はよく旦那にマッサージしてました!😊

• かおりママ

かおりママ

ふむふむ✍️お話大事ですよね!マッサージ🥺💓やっぱり触れ合いが大事ですね✍️ありがとうございます💓

• 9月23日
🐒

お菓子食べながら録画見たり
トランプしたり、しりとりしたり…将来何したいね〜って話たり、まさに中学生みたいなことしてます😂💓
それでも色んな話しができたりするし、二人の時間!って感じで楽しいですよ😂

• かおりママ

かおりママ

しりとり!!!😂笑
    でも将来何したいね〜みたいなお話をするのはいいですね💓2人で長くいる展望が見える🤩
    そんなまったりタイムを過ごせるか不安ですが(旦那が仕事をしたがりそう)、出産までは強制的にそんな時間を取ってみたいと思います!

• 9月23日
  • 🐒

🐒

しりとりは わざと旦那が『ん』で終わらせるので時々ケンカになります😂

あとは家の中なのに手繋いでたりします😂💓きもいですかねwww

• 9月23日
  • かおりママ

かおりママ

いやいいですよ、思わず笑っちゃいました😂きもくないです😂
    微笑ましいというか羨ましいです〜💓

• 9月23日
ママりん

関係の修復にはジグソーパズル等も良いらしいですよー!

• かおりママ

かおりママ

おおージグソーパズル!確かに協力してするし、黙々と、でもお話ししながらもできますもんね🥺💓達成感もありそう!
    なんかひとつ買ってみてもいいかもです〜💓ありがとうございます!!

• 9月23日

トランプ、オセロ、テレビですね😳

• かおりママ

かおりママ

お風呂で考えてて、オセロ?いやーオセロとか子供すぎる?!って思ってたのですが、意外と皆さんしてる!!!😂
    タブレットのオセロはしたことあるのですが、せっかくならボードのオセロ買おうかな😂笑
    ありがとうございます💓

• 9月23日
ミクル

Amazonプライムで最近やってるバチェラー2人ではまってテレビに文句言ってみたり真似してイチャイチャしてみたりしてます😂💕
子供と一緒には見れないのでいいです🥺🥰

• かおりママ

かおりママ

バチェラー見てイチャイチャですってー?すごい、すごすぎる🥺笑
    そういうサブリミナル的な効果があるやつみるのも有効ですね!仲良し夫婦で羨ましいです💓

• 9月23日
  • ミクル

ミクル

ちょっと変わった旦那さんで…
    今回は誰がバラもらえないと思う?とか、
    バチェラーが女の子側に何かアクションをしたら真似して女の子がバチェラーに何かしたら真似をしようって言うんです…きもい夫婦ですよね、すみません😂😂

• 9月23日
  • かおりママ

かおりママ

いいじゃないですか〜💓💓楽しくラブラブなのが1番です💓💓☺️

• 9月23日
しー

ドラマかバラエティ見ながらジュースにお菓子を食べ話したりしてます🙆‍♀️
うちも共通点とか趣味も合わないのですが、TVの趣味だけは合うことが判明しました😂

さゆ

仲良くするためにこれをしよう!とか特に意識してないですよ😊
子供と4人で寝室あがって子供達寝てそのまま私たちも下に降りず寝るので😂どちらかが寝るまでお互い携帯つつきながら喋ったり喋らなかったりって感じです🤣
そーーとーーたまに、見たいテレビがあったら、降りようやーってなることもありますが、めったにないです😊

はじめてのママリ🔰

DVDが多いです😊あとは一緒に動画観たり、TVの撮り溜め観たり、土日のお出かけプランを練ったり、面白い画像を見せ合ったり、過去の写真をみたり、ひたすらベッドでお喋りしたりしてます( ´ ▽ ` )