※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
家族・旦那

出産後夫との関係について相談です。息子が生まれて1年経ちましたが正直…

出産後夫との関係について相談です。長文すみません。
息子が生まれて1年経ちましたが正直構ってちゃんの夫からの愛情がとても重くなっています。
私のことが大好き過ぎて同じくらいの愛情を求められ、嫌な顔をすると「産む前はこんなじゃなかった」「周りに聞いたけど奥さんに冷たくされる人はいなかった」「いつまでそんな態度なの?」と何回話し合っても理解してもらえません。もちろん夜求められてやんわり拒否すると不機嫌になります。
帰ってくると子育てはとても積極的にしてくれてそれは助かってます。
現在夫は仕事の関係で離れており、ワンオペ育児状態ですが息子は手が掛からず何の不都合もありません。
実の母親に相談したらあんたが悪いと言われました。
どうしたら夫婦うまくやっていけるのでしょうか、、??この状況をどこに相談したらいいのでしょうか、、??

コメント

ちぃ

みくさんが努力するしかないかなーと思います(^^;
うちもどちらかといえばそんな感じで産後は旦那をかまう余裕もないしイライラばっかりしてましたが、自分の都合で態度を変えてばかりなのは失礼だし自己中だなって自覚しました。
もちろん理解してもらうことは必要かもしれませんがこちらも努力しないとダメじゃないですか?
特に子育てにしっかり参加してくれるなら。

• みく

みく

毎回拒否してる訳ではなく私が応えるともっと!もっと構って!となる夫の相手をすることをまだ努力しないといけないってことですよねー、、、

• 9月23日
  • ちぃ

ちぃ

限度がない訳ですか((((;゚Д゚))))
    それはしんどい…笑
    それなら堅苦しいけどこの日はとことんかまう日、この日は自分が休みたい日って決めちゃうとかどうでしょう*ˊᵕˋ*

• 9月23日
  • みく

みく

気持ち的に夫に応えられるときはそれを伝えて相手をするのですが、応えられないことを伝えると不機嫌になるんです、、夫からしたら毎回応えてよ!ってことなんですよね、、

• 9月23日
  • ちぃ

ちぃ

理解してもらうしかないですねー(´・ω・`)
    育児参加してくれるならしんどさとか分かってくれそうなものですけどね(^^;

• 9月23日
  • みく

みく

夫も育児大変だよね?ありがとう!と言ってくれるのですが息子は息子、俺は俺で愛情をたくさんくれー!!ってタイプなんですよね(笑)しんどい('-';)

• 9月23日
  • ちぃ

ちぃ

うちの旦那も最初そうでしたよ(^^;
    何度も話し合ったし伝えました!
    自分の休憩時間がない事や、子供が寝たから休憩じゃないし起きてる間ずっと気が張ってるとか。。
    けど、日中の母乳なくなったのをきっかけに朝から夕方までリフレッシュで預けたりするようになって余計に理解してくれたように思います♬*゜
    結局話し合って理解してもらうしかないのかもですねー。
    ちゃんとありがとうとかたくさん伝えてちょこちょこ愛情も伝えてそれに加えてスキンシップしてってめんどくさいけど頑張ってます(๑•́ ₃ •̀๑)笑
    でもそうすると早く寝ても何も言わずにいてくれますw

• 9月23日
  • みく

みく

そうですね!うちもくじけずやってみます(´×ω×`)

• 9月23日