※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後23日目の赤ちゃんですね。1日のうんちの回数について心配されているようですが、1日1回でも問題ありません。特にこの時期は個人差があります。

初めて投稿させていただきます!

いま生後23日目です(*´꒳`*)

できれば同じくらいのお子さんが
いる方に聞きたいのですが、
1日何回くらいうんちしていますか?

最初は、おむつを取りかえるたびに
していたのですが、
最近は、1日1回しかしません(>_<)

この時期だと1日何回くらいするのが
いいのでしょうか(T_T)

コメント

E&Hmama

生後25日の娘がいます!
ミルクですか?混合ですか?
うちは1日に今一回です!

助産師さんいわく1日一回でも
出ていて苦しそうにしたり
ミルクなどの量が減ってなければ
大丈夫だとゆっていましたよ(o^^o)

  • ♡


    混合です( ´•ω•` )

    では大丈夫なんですかね😞💕
    一気に減った気がして
    心配になってしまいました(>_<)

    • 4月13日
  • E&Hmama

    E&Hmama

    混合ですか*\(^o^)/*

    うちも混合の途中で1日一回に
    なって完ミになって便秘気味になって
    昨日助産師さんに聞いたらそー言って
    たんで大丈夫だと思いますよ(o^^o)

    • 4月13日
  • ♡


    やはり完母、混合、完ミで
    回数も変わるんですね(๑´ω`๑)

    よかったです(*ˊ˘ˋ*)♪
    ありがとうございました!

    • 4月13日
niko☺︎

うちは5-6回ですが、1回の量が少ないです!小出しタイプでしょうかね~(笑)
1回でも出ているなら問題ないと思いますよ!助産師さんからはお腹が張っていたり、まる1日出ない時は綿棒浣腸などで刺激するように言われました!

  • ♡


    最初は量少なめ回数多めでした!笑

    お腹は張っていないです( ´•ω•` )
    1日でも出なければした方がいいですか?
    私は2、3日出なければ…
    と言われました(´;ω;`)💦

    • 4月13日
  • niko☺︎

    niko☺︎

    赤ちゃんによって様々なんですよ~!
    綿棒浣腸もクセになるといけないので、頻繁にやらない方がいいし、産院によって指導違うので、2-3日でもお腹張らなければ大丈夫じゃないですかね◡̈⋆*

    • 4月13日
  • ♡


    赤ちゃんによって違うからこそ
    どのくらいが平均かわからなくて😢

    わかりました(´;ω;`)★
    ありがとうございます!!

    • 4月13日
おててがかっぱえびせん♡

同じ月でわないですが、、
1ヶ月半までは1日10回ぐらい
出てましたがそれからは
急に1日1回→2日に1回になり
もうすぐ4ヶ月で大体4日に1回になりました😭
赤ちゃんは1週間出なくても大丈夫みたいです!
ただミルクの飲みが悪かったり
お腹が張ってたら病院行った方がいいそうです!

  • ♡


    10回も(。・о・。)!!

    そうなんですか(>_<)??
    人によって答えが違うので
    どれを信じたらいいのか
    わからなくなってます😭💔

    お腹は張っていなくて
    ミルクはだいたい100前後です😞。

    • 4月13日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    確かに、、先生とかでも
    違うこと言いますしね(~_~;)
    私が今行ってる病院でわ
    4日出なかったら綿棒でしてねと
    ゆわれました!
    ミルクも結構飲んでるみたいやし
    今の所大丈夫と思います!
    気になったら病院に電話で聞いてみてもいいかもしれないですね✨

    ためれるようになるみたいなので
    一気に大量に出てくると思いますよ(>_<)笑
    背中漏れかなりするので
    気をつけて下さいね(~_~;)💓笑

    • 4月13日
  • ♡


    そうなんですよね(´△`)↓
    もし2、3日出なくなったらしてみます!

    確かに大量に出てますね😳💓わら

    はい!ありがとうございます(>_<)♡

    • 4月13日
詩子

1日7,8回してます!
完母です(*^^*)

授乳量が減ったり、苦しそうにしてなかったら大丈夫だと思いますよ!

  • ♡


    私は混合ですが、
    ミルクは100前後は飲んでいて
    苦しそうにしたりもないので
    あまり気にしなくても
    大丈夫ですかね(´;ω;`)💦

    • 4月13日
とちる

それくらいの時は8.9回してました!
今生後51日で5.6回に減ってきましたよ。

  • ♡


    結構、多めですね(`•ω•´)★

    完母ですか??

    • 4月13日