※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がいます。寒さで悩んでいます。寝るときの服装や掛け物についてアドバイスをお願いします。

まもなく生後5ヶ月の息子の母です。日中20度ちょい越え、夜は18度程度で、どのような格好をさせていいか分かりません(T-T)
今は半袖のボディ肌着にカバーオールなんですが、あせもができてしまいました💦寒くないかとついつい思い、どのような格好をさせていいか分かりません💦肌着は短肌着とかの方がいいんでしょうか??

皆さんは寝るときの掛け物はどのようにしてますか??

コメント

ザト

同じくらいですね╰(✿´⌣`✿)╯♡
我が家も半袖の肌着+カバーオールで、寝るときは薄手の毛布をかけてます♪

• アルパカ

アルパカ

ご回答ありがとうございます☆

そうなんですね♪汗かいてないのに汗疹になってたので、やっぱり夜の掛け物が暑いのかもしれないですね💦

ありがとうございます☆

• 4月13日
RARA18⭐A

4ヶ月後半の娘は短肌着or半袖のお股で止めるかぶるタイプの肌着にパイル生地のカバーオール着せて薄い毛布一枚で寝てます。部屋は20から22くらいです⭐

• アルパカ

アルパカ

パイル生地ですか♪なるほど‼
    うちはスリーパーが暑いのかもしれませんね💦

ありがとうございます☆

• 4月13日
  • RARA18⭐A

RARA18⭐A

パイル生地も暑いみたいなので上のボタン2こ開けてます(笑)

• 4月13日
  • アルパカ

アルパカ

そうなんですね💦
    じゃあやっぱりうちは着せすぎだ💦
    思ってる以上に薄着で良さそうですね☆

ありがとうございますm(__)m

• 4月13日
つむらぶ

3階建てのマンションの3階に住んでます。
部屋は晴れてる日は日中25度、夜は22度くらいです。
うちも汗もができたので、肌着なしの半袖カバーオールにガーゼケットまたは、バスタオルで寝てます(;・∀・)
こんなんで夏はどーなるんでしょうかね?(笑)

• アルパカ

アルパカ

もうすでに25度は暑いですね~💦本当に夏が恐ろしいです💦

掛け物蹴り飛ばすだけならいいんですが全部顔まで持ってきて口にくわえたり顔に巻き付けようとするので、窒息が怖くて、ガーゼ仕様のスリーパー買ったのにすでに汗疹…。悲しいです(T-T)

• 4月14日