※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
妊娠・出産

お腹が張って苦しいですが、妊娠中に腸に空気が溜まっている可能性があります。産院でお薬を処方してもらえるか相談してみてください。他の方の体験談も知りたいです。

現在2人目妊娠中の経産婦です☺️

最近お腹が張って張って苦しいんですが、何か対処法はありますか?💦
子宮が張っているのでなくて、多分腸に空気?ガス?が溜まってます😢😢

妊娠前から自分はたぶん呑気症(無意識のうちに空気をたくさん飲み込んでしまう)だと思っていて、苦しくなったりお腹が痛くなる事がたまにあったんですが、つわりもあるせいかかなり辛いです。。

お腹も妊娠8ヶ月?ってくらいぽこーんと出てしまって、履くものにも困ってます💦

産院で何かお薬を処方してもらったりできるのでしょうか?😣
また、同じような方がいらしたら体験談お聞かせください🙇‍♀️

コメント

ママリ

もうされてるかもしれませんが、私はお尻を上に突き出す猫のポーズをするとガスが抜けていきましたよ!

• ゆうゆ

ゆうゆ

猫のポーズ!知りませんでした🥺
    さっそく調べてやってみますね😆
    ありがとうございます🙏✨

• 9月23日