※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がミルクを少なく飲むので心配です。体重は問題ないけど、この量で大丈夫でしょうか?経験のある方いますか?

7ヶ月になったばかりの娘なのですが、ミルクの量が少なすぎて心配です💦

生まれた時から飲む量が少なめではありましたが、混合だったので母乳が出ているのかなーと思っていたのですが…

ここ最近は寝かしつけにおっぱいを使うくらいで、それ以外はミルクなのですが1日に450〜650mlくらいしか飲みません😥
寝かしつけは1日に3回あって、毎回10分くらい吸わせています。離乳食は50gを2回食べています。

体重は8600gあるので問題ないのですが、こんなに飲む量が少なくて大丈夫なんでしょうか?💦
似たような経験のあるママさんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月遅れですがうちも同じくらいです!
うちは離乳食も食べてくれません🥺💦
体重も6.4キロとかです😫
なんだか体重も減らなくて、元気。こしっこうんちが普通なら大丈夫みたいですよ!

• かつまん

かつまん

コメントありがとうございます😊
    やっぱり体重増えてておしっこうんちしてれば大丈夫なんですかね?
    飲む量少ないと不安になりますよね💦

うちの子も最初の1ヶ月は離乳食ほとんど食べなかったんですけど、1ヶ月半くらい経ったら食べるようになりましたよ💡

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になります!
    友達の子供とか生後2ヶ月経ってないのに160とか飲むらしくかなり焦りました笑
    ですが元気に成長してたら問題ないと思います☺️
    大丈夫だと思いますよ🙋‍♀️⭐️

まだ慣れないだけなんでしょうね💦
    頑張りましょう👍💖

• 9月24日