※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月早く産まれた赤ちゃんがNICUから退院する前に搾乳機を購入したいが、電子レンジで部品を消毒できるか不安。3時間で買い物・消毒・搾乳は間に合うか心配。友達からの旧型搾乳機の使い勝手も気になる。

2ヶ月早くわが子が産まれました!
前置胎盤で入院してた病院からNICUが満床と言われて違う病院に緊急搬送され、育児品が用意しきれていません💦そもそも里帰り前に緊急入院になってしまって。

そこで、明日退院なんですが、退院してから家に帰る前に早急に搾乳機などを購入しなければなんですが、搾乳機の部品は電子レンジの消毒でできますか?!
友達から譲り受けたもので足りると勘違いしてて焦っています💦

ひとまず自動レンタルより手動でやってみようとは思ってるんですが…
病院からタクシーで帰り、ベビザラス行って、洗浄用具と、消毒と搾乳機と買って、消毒して、搾乳まで3時間間に合いますか?😰

急に気づき焦ってます😱😭
写真は友達からもらったもの。下に哺乳瓶つければ使えるらしいのですが旧型なので使いづらいですか?

コメント

めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

息子も仮死状態で搬送されて搾乳を余儀なくされましたが搾乳機のパーツまるごと電子レンジ消毒使ってました。プラスチック部分も消毒できますよー!

メーカー名がわからないのでなんとも言えないですがそこまで大差ないと思います!消

• ママリ

ママリ

Pigeonのものです。
    一部プラスチック部分はレンジダメと見たので不安になってたんですがOKなんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月23日

ネット注文して機械が届くまで、私は計量カップに手で絞って、冷凍保存パックに入れてました。機械で絞るより時間も力もいりましたが…

• ママリ

ママリ

まだ産後4日で絞るのも張ってるのも痛いです😭注文してもすぐにといかないですもんね💦

• 9月23日
ぽにゅ

新しいやつは、レバーが180度動くのでとても楽ですよ😊✨
旧式は動かないので、手首が痛くなったり、直ぐ疲れちゃいます😅

• ママリ

ママリ

やっぱりタイプ違いますよね💦ハンドルが全然違う💦
    片方のお乳ずつやっても大丈夫でしたか?最初は手動でしてみます!👶🏼

• 9月23日
もにゃん

電子レンジの消毒できますよー😊
ただ、部品はこれだけですか?

• ママリ

ママリ

なんか、栓みたいなのとがあります。下に哺乳瓶つければ使えるとのことでした💦
    明日退院帰りに買って区役所も行かなくてはー😱💦

• 9月23日
り

出産おめでとうございます!
大変でしたね💦

写真のもの、哺乳瓶だけでなく、持ち手のところもない気がしますが…
写真に写ってないだけですかね💦?

私が初めて搾乳機使ったときは
説明書読んで、試行錯誤だったので搾乳だけで1時間くらいかかりました😭
病院に部品や搾乳機が売っていれば時短できそうですがどうでしょう?
今のものはレンジ消毒できますが、旧型ですもんね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♥︎
    病院に売ってるはずが、売り切れていました😭💦
    譲り受けたのも旧式みたいです。ハンドルが違いますね💦
    やっぱり明日早急に買いに行きます。
    NICUの後に搾乳してから帰っても良いと言われ良かったです。

• 9月23日
ぽにゅ

大丈夫ですよ😊
わたしもしてましたから😄
上の子のときは、写真のやつで今は新しいやつ使ってます😊

• ママリ

ママリ

両胸分買うのは高いですもんね💦左右やってから詰める分くらいの時差は大丈夫ということですよね。友達には悪いですが新しいタイプ買ってみます😂

• 9月23日