※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が分からず、いつオムツのサイズアップが適切か不安です。皆さんはどの時期にサイズアップしましたか?

【オムツのサイズアップの時期について】

今 赤ちゃんが生後19日なので
現在はPampersの新生児用のオムツを使用してます。

Pampersのオムツの袋には
新生児用は、〜5キロまで
Sサイズは 4キロ〜 と記載されてました。

赤ちゃんの体重を測る物がなく
定期的に量れないため
体重の目安が分からないのですが
皆さんは どのくらいの時期に
オムツのサイズアップをしましたか??

コメント

家に体重計ありますか?
大人用でも❗️ あれば先に自分の体重を測って、あとから赤ちゃんを、だっこして計り、だっこした体重から自分の体重を引いて確認してました!お風呂のときなど裸にする時はかってました❗️

• あーちゃん

あーちゃん

その考えは思い付きませんでした!! 賢すぎます✨
    ありがとうございます!!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます😊
うちはパンパースの新生児用を2袋使い切った1ヶ月半頃からsサイズ使ってます✨産院からもお祝いで少量のものを2袋いただいたので、使ったのは計4袋です!
ちなみに娘は3200gちょいで産まれ、生後35日で4300gでした🙂❣️

もんちゃん&ちびマウスの母☆

1か月健診で体重測るので、そこで4キロ超えてるなら〜
お腹周りのテープの位置が変わったり足回りがキツイようならサイズアップしてみて良いかと思います😊

買ってみて、まだ早かった!という場合も後々使えるので〜1か月健診を目安に考えると良いかと💡

お祝いに貰ったオムツがSサイズだったので、試しに履かせてまだ大きいと感じた時はサイズアップせずに新生児用を履かせていました。
新生児用からSサイズにサイズアップした時期は覚えてないですが、4袋使い切った頃にサイズアップしたような気がします😓
体重はあくまで目安なので、そんなに気にしなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

みき

おむつのお腹周りや足周りがきつそうになったらサイズアップしてましたよ!

みぃママ

予防接種(2カ月)の時に測ってもらって、5キロを超えていたので、サイズアップしました😊
お腹周りとか太もも周りがキツそうになっていたら、サイズアップかなって感じです✨