※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
雑談・つぶやき

しっかり授乳間隔とかアプリで計測して完璧に育児されてる人と一緒にい…

しっかり授乳間隔とかアプリで計測して完璧に育児されてる人と一緒にいたら疲れてしまいます。
私はあまりに大雑把で。
比べるものじゃないんだけど、疲れてしまった…

コメント

れもん🍋

わたしはしっかりしなくちゃ。時間通りにやらなくちゃ。で、ぴぃさんが羨ましいです😭育児って大雑把くらいがいいんですよきっと😭自分に疲れてしまいます。

• ぴぃ

ぴぃ

私はちゃんとしたくてもできないんです。
    だから、僻みみたいな気持ちがあるんだと思います。
    ちゃんとしてすごいね!うちは全然ですが!ってひねくれてます。

• 9月23日
  • れもん🍋

れもん🍋

なんで出来ないのですか…?
    これから離乳食始まりますが、それもこれから憂鬱です。

• 9月23日
  • ぴぃ

ぴぃ

3日坊主みたいな感じですかね。例えばアプリにつけていても数回でめんどくさくなってしないです。
    夜寝る時間もバラバラです。生活リズムが整っていなくても危機感を感じないです。
    変ですよね?

• 9月23日
きょ

自分の楽なやり方でやった方が無理をするより全然良いと思いますよ!
出来るから、と「無理に」しっかりしてしかめ面してるママよりも、おおざっぱでも、しっかりしてても、無理しすぎずに笑ってるママの方が子供はきっと嬉しいと思います😌

• ぴぃ

ぴぃ

じゃぁ、大雑把でしかめっ面な今の私って絶対子供に良くないですよね!
    ちゃんとしてるママって本当にすごいじゃないですか!
    自分でもなんでできないのが不思議です。
    子供はめちゃ可愛いですし、離乳食も楽しんでます。

• 9月23日
ちまこーい

授乳間隔測定不能だった人が通過します。
完母で飲み放題ドリンクバー営業してました🤣
お好きな時に好き放題でも元気なので雑でも育ちますよ✨

• ぴぃ

ぴぃ

そう言ってもらえて安心してます。
    何事にもきっちりされているママさんを見ると、何もできていない自分がダメな母親に思えてしまって、しかも1人目なのに雑って…ってなります。
    世間のみなさんと悩みの種類が違うんですが、本当に悩んでます💦

• 9月23日
みんてぃ

私はアプリで記録はしてましたが、片乳授乳してたり食生活最悪だったりで母乳トラブルが絶えず、熱出してしんどかったりして、おっぱいの状態優先して母乳にしたりミルクにしたり…って感じでした😂超自己中授乳です😂離乳食もきっちりやってたのは最初だけ、今は卵ボーロでアレルギーでたので少し慎重にはなってますが、ベビーフードばっかりです😓

• ぴぃ

ぴぃ

自己中授乳!わたしもです!欲しがるときにあげてます。離乳食もしんどいときはベビーフードがいいなぁって思ってます。
    ちゃんとしようと思ってもいかないことってありますよね。

• 9月24日

めっちゃわかります‼︎
私も最初だけは意欲があったのですが、目の前にいる子供に集中してたらアプリつけるの忘れてました😅
そして次第にめんどくさくなるという流れです😂
育児日記なんかも最初の一週間頑張れたくらいで、へその緒いつ取れたとかいつ歯が生えたかとか書く欄がありましたが気づいたら取れてたとか、生えてたとかで記録に全然残せてないです😭

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんです!自分だけだと大雑把でも気にならないんですが、ちゃんとしてる人を目の当たりにすると一気に不安になってしまいました!
    だから、ちゃんとしてる人は苦手なんです笑

• 9月24日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

上の子完母でご自由に〜
って感じでした笑

下の子は完ミなので
ミルク時間だけつけてます( ˆ꒳​ˆ; )

離乳食とかもつけてましたけど
最近いいやってなってきました笑

なんだかんだ大雑把でも
子供は育ちますからね笑

• ぴぃ

ぴぃ

大雑把でも育ちますよね!
    雑な子になるのかなぁ?でもそれぐらいの方がストレス抱えなくなっていいんじゃないの?って思ったり。なにが正解かわからなくて混乱してる毎日です。

• 9月24日
はむねこ

眠ければ寝るし、お腹が減れば食べるし飲みますよ(^-^)
私も大雑把です笑

• ぴぃ

ぴぃ

大雑把ですかー!そういう方と話したいです!
    自分の子だけにきっちりしてる人だと良いんですがねぇ!

• 9月24日