※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこげ
子育て・グッズ

誕生日の準備について相談です。ケーキや記念撮影、プレゼントについて悩んでいます。ファーストシューズはまだ早いかもしれません。写真は自分で撮るか、アリスにするか、フォトスタジオにするか迷っています。一升餅などのイベントは親戚がいないので考えていません。情報を教えてください。

みなさん一歳のお誕生日何をしましたか?

我が家は旦那が無頓着で
あ?誕生日?みたいな反応で
私が勝手にするって感じなんですが

とりあえずケーキを作って
クラッシュ?なんとかというやつをやろうと思ってます!

誕生日プレゼントと記念撮影はどうするか
まだ悩んでいます😓

ファーストシューズにしようかと思っていたのですが
いつ歩くか定かではないし足のサイズは変わりやすいと聞いてやめてます😅

支援センターのママさんに色々聞いていたら
写真は
自分でとる、アリスにする、衣装持ち込みのフォトスタジオにする
とかいろんな意見があって迷ってます😅

一升餅とかのイベント的なことをするという方までいたのですが我が家は親戚がいないのでそれはしないつもりです!

写真はどうしたか
プレゼントはどうしたか

色々教えていただきたいです!

コメント

Haruki

家でも壁に飾り付けして撮影
スタジオアリスでも撮影
ケーキを作ってご飯も少し
飾り付け?して撮影
とにかく撮影しまくりました🤣!

息子のプレゼントは
実両親→アンパンマンのジャングルジム
旦那→アンパンマンのいたずらボックス
姉→上記の似たような形の違うもの
私→大きめのブロック
友人→アンパンマンの車
祖母→現金…だったかな笑

りん

誕生日ケーキは、離乳食用のカップケーキに水切りヨーグルトとイチゴで飾り付けしたものを作りました。
あとオムライスを作りましたが、両方息子に不評でした😅
カップケーキにバナナ入れてあったので、それは食べてました😓

あとは王冠を作ってあげました🙂
写真は、スタジオマリオで撮って、大きいものとフォトフレームを作りましたが、フォトフレームだけでもいいような気がします💦
アリスでも撮ったことがありますが、どちらかといえばアリスの方が良かったです。