※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

36週5日の経産婦が高位破水とGBSで入院中。陣痛は来ず、促進剤を使うことになり心配。同じ状況の経験談を求めています。子宮口は2センチ。

今36週5日の経産婦です。
22日の22時からお腹の張りがあり24時(日付変わり23日)に病院に行ったところ、陣痛と前回の検診のGBSが陽性ということで入院なり、昨夜の20時30分に高位破水をし、今朝も先生に検査をして頂きましたが、破水ですと言われました。が!!
陣痛で入院したはずが、いつの間にか遠のき、高位破水とGBSの為抗生剤の点滴を打って今スクワットやら登り降りやらやってましたが、前駆陣痛は来ても本陣痛が来ません。GBSで抗生剤を元々打っているので、高位破水してても問題ないのですが、週数が早産の扱いという事で、赤ちゃんのタイミングに合わせようと言われ、促進剤使わないと言われました。上の子もいるので、心配で...。
同じ週数位で高位破水から促進剤使った方お話聞けたら嬉しいです...。

ちなみに、今子宮口は2センチちょっとです。
こうしたら、陣痛に繋がったなどアドバイスもお願いします...😭🙏

コメント

👶

高位破水して13時間後に促進剤使って、
2時間後に産まれました👶
開始時は子宮口は4cm開いてて
入れ始めた10分後には陣痛がきました😳

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    そうなんですね😳
    GBSで今回引っかかってしまって抗生剤の点滴打ってる(破水時の抗生剤と同じ)ので促進剤はなしと私は言われたんですが、なんとか早く出産したくて...。本陣痛は来てましたか?

    • 9月23日
  • 👶

    👶

    来てなかったですよ!
    金曜日で、平日の昼間のほうが良いよね?
    って言われて使いました(笑)

    • 9月23日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    そうなんですね!
    その時の週数はどの位でしたか?

    • 9月24日
  • 👶

    👶

    37週はいったところです!
    36週0日で陣痛がきたときも当直の先生が子宮収縮抑制剤使用して
    陣痛を遠のかせましたが、
    主治医に翌日には、体重ある程度あるし
    生まれても大丈夫だったよ!
    っていわれました😂
    そのときは2200g-2400gだった気がします!

    • 9月24日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    そうだったんですね!!
    質問ばかりすみませんでした。
    促進剤使った後に陣痛つきやすかったんですね!
    今日詳しい破水検査で破水反応があったので、管理入院3日目にしてやっと誘発分娩になりました。誘発分娩1日目終了に終わりましたが、子宮口大分柔らかくなってきて、開始時1センチで今2.5センチまで一気に開いたみたいで、明日は朝から促進剤打ち始めるので、明日産まれてきてねと。わずかな望みをかけてます...。お産になるか分からないんですが...。頭がまだ下がって来てないんです...。帝王切開にならないか。など、かなり今は不安です...。

    • 9月25日
あー

回答ではないのですが、、
今回私もGBSが陽性でした
促進剤使えないんですか?😳

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    GBSと高位破水に対応して抗生剤の点滴をしてるので感染症の心配もないのと、今週数が36週5日(推定体重は2580g)で早産の扱いなので、今高位破水してて陣痛が24時間以内に来なかったとしても赤ちゃんのタイミングに合わせましょうと先生に言われてしまいました...。私的には今2センチちょっと開いてきてるなら、もう使って欲しいと思ってもいるんですが...
    言えないというより、こんなワガママ言いにくくて...

    • 9月23日
  • あー

    あー


    使えないわけではなく
    まだ早産だから使えないのですね😞
    促進剤使ったらすぐ産まれるのに
    使えないの辛いですよね😞
    私は2人とも破水からで
    促進剤使ったので促進剤
    使えないのかと思って
    コメントしてしまいました💦
    もうすぐですね❤️
    頑張ってくださいね😊✨

    • 9月23日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    早産だし感染症の疑いもないから使わないとキッパリ言われてしまい、いつになったらそれならいつになったらお産になるのか...と絶望で...。
    いつの間にか来てた陣痛がなくなって、前駆陣痛が今来てて...。頑張りたいのですが、このまま赤ちゃんに合わせてて本当に陣痛が始まるのかなとか周りの妊婦さんが先に出産してくのを聞いてる中、1人陣痛室で不安に押しつぶされそうで...😔

    • 9月23日
  • あー

    あー


    でも病院にいれるのが一番
    安心じゃないですか?😊
    破水してから24時間以内に
    産まなきゃいけないとか
    聞いたことありますが
    感染症がないからまた話は
    別なんですかね?😳
    いずれにしてももうすぐですよ❤️
    2人目は陣痛きたら早いって
    言いますし😊
    私はむしろ今回三人目で
    前駆やらお腹の張りやら
    色々ありすぎて早く入院
    したいですw

    • 9月23日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    感染症予防のために促進剤は用いれられるんですが、感染症の心配がないので自然に陣痛を待つそうで...。今はもう本当に近々お産になるのか絶望しかないです...。子宮口も2センチとちょっと開いてるね!とは言われるんですけど、まだ降りてきてくれてないですし...。(しっかり破水したらすぐ降りるとは言われましたが...。)割とお腹がしっかり張るようになってきて痛くはなってきたんですが、間隔もまだバラバラなので、促進剤使って陣痛促したい...。
    お願いしたいけど、こんなの私のワガママですよね...

    • 9月23日
  • あー

    あー


    お願いしてやってくれるなら
    言ってみてもいいのでは?😊
    促進剤使ったことあります?
    かなり痛いですよw
    私は自然に産めるならそっちのが
    冷静に産めるかな、、と😊💦
    そうなんですね😱😱
    余計寂しいし辛いですね😞😞
    無事赤ちゃん産まれますよーに❤️❤️

    • 9月23日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    あんまり陣痛がついてこないようなら、助産師さんにお願いしてみようかな...と思います...😭促進剤使った事ないんですよ...😵そうなんですか...😱
    ひとりで産声聞くの結構辛くなってきました...😭
    ありがとうございます🙏🙇‍♀️

    • 9月23日
  • あー

    あー


    それがいいですね😊
    促進剤は効き始めたら早いですが
    いきなり痛みがきたためか
    いき見逃しとかする暇なく
    でてきてしまいました
    ですがまだ先生いないから
    我慢して!もういきまないで!と
    かなり怒られましたw
    ですがいきむとかの話じゃなく
    勝手に力が入ってしまい
    おさえられませんでしたw
    産まれたらすぐ旦那さんに
    写真送りましょう😍✨
    陰ながら応援してます❤️

    • 9月23日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    そうなんですね!!😳
    でも、今の私の状態的には促進剤を使用したいという希望が強いですね🤣
    もう陣痛室や分娩室私1人だけで結構辛いです...(。•́ - ก̀。)
    産まれたら速攻教えます😊
    ありがとうございます!❤

    • 9月23日
  • あー

    あー


    そうですよね😞
    看護師さんがせめてずっと
    いてくれたらいいですよね、、😞❤️
    報告お待ちしてます😍💕
    頑張ってくださいね😊❤️
    また寂しくなったら
    コメントください( ੭•͈ω•͈)੭

    • 9月23日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    痛みやお尻の穴が押される感覚はあるものの、中々本陣痛が来てくれなくて、大分心が折れてます...。
    明日で正産期に入るので、もう破水してるなら促進剤使いたい!!!とだんだん人が変わり始めてきてます...。
    これから先生が来て下さるそうですが、促進剤まだ使ってくれないんだろうなって思います...。精神的に本当に辛くなってきました...。

    • 9月24日
  • あー

    あー


    大丈夫ですか?😞
    痛みは強くないんですか?
    痛みが強いのに本陣痛にならないと
    つらいですよね😭
    もう生産期なら促進剤
    使ってくれるんじゃないですか?😞
    お願いしてみましょう😊✨

    • 9月24日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    シャワーで足湯して大分長く入ったり、ウロウロしたり、スクワット沢山してたら、今また5分間隔でしかも痛みが大分付いてきた感じがします。破水の詳しい検査を明日するみたいで、それによって一旦帰るか、促進剤を使って誘発分娩にしましょうと言われました!

    • 9月24日
  • あー

    あー


    遅くなりました😭
    一旦帰るか促進剤なら
    まだよかったですね😊✨
    無事産まれますように( ੭•͈ω•͈)੭

    • 9月24日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    破水、促進剤云々ではなくなり、5分間隔で陣痛つきました!頑張ります!

    • 9月24日
  • あー

    あー


    いよいよですね❤️
    頑張ってください😍💕

    • 9月24日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    色々ありがとうございました!!頑張ります!!

    • 9月24日
  • あー

    あー


    こちらこそ
    リアルタイムでお話しできて
    私も出産頑張ろうと前向きに
    なれました😊❤️
    ありがとうございました😊✨

    • 9月24日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    私の方こそ本当にありがたかったです!!またここにコメントで報告させてください!!

    • 9月24日
  • あー

    あー


    報告お待ちしてますね😊❤️✨

    • 9月24日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    結局、陣痛遠のいてしまったんですが、今日詳しい破水検査で管理入院3日目でやっと確定が出た為、誘発分娩1日目でした。開始時は子宮口1センチの柔らかさは少し柔らかくなってきたかなぁ?位でしたが、今2.5センチ程一気に開いて大分柔らかくなってきたと言われたので、帝王切開にならないかなど不安はありますが、明日にはお産になってくれとわずかな望みをかけてます...。

    • 9月25日
  • あー

    あー


    そうだったんですね😞
    痛み大丈夫ですか?
    寝れるときにたくさん
    寝てくださいね😊❤️
    促進剤と誘発は一緒ですか?
    明日産まれるといいですね😊❤️✨

    • 9月25日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    沢山今日はゆっくりしてるんですが、1時間位前から生理痛っぽい痛みでちょくちょく起きてます🤣
    促進剤を使った分娩なので一緒ですね😊
    今日に望みをかけてます😭

    • 9月26日
  • あー

    あー


    いよいよですね😍❤️
    促進剤が上手くきいてくれたら
    2人めだし早いと思いますよ😊
    私までドキドキしてきました💕

    私はここにきて今喉が激痛です、、😞w

    嬉しい報告楽しみしてます😊❤️✨

    • 9月26日
  • あー

    あー


    無事出産されたようで
    よかったです😊❤️
    お疲れ様でした✨
    休めるときには休んでくださいね😌

    • 9月29日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    やっとママリが開けました!!
    9.27(金)誘発分娩3日目にて、女の子だと思ったら上の子そっくりの次男くんがスピード産で誕生してくれました!!分娩時間は自然陣痛→促進剤と始まったので8時間半と短いのですが、最後の3時間が本当に辛く本当に壮絶で、上の子の時よりかなり痛くて、7センチから促進剤と自然陣痛でも進まなくて、LDRのベッドの上をのたうちまわったり雄叫び上げたりしました...。まさに自分の本性...。笑
    痛さと進まなさで大号泣しながら、先生にもう限界だから促進剤切ってください!!と懇願し、自分含めみんなが諦めかけた時、一気に全開になり、夜勤の助産師さんに変わる前に慌てて出てきました🤣
    今回も上の子を取り上げてくれた助産師さん(私の父親の友達)で、やっぱり早かった...。
    良かった、陣痛室からLDRにしといて...と笑いながら言われました🤣
    辛かった分、今とても幸せです😭❤沢山励まして、こんな奴の話を聞いてくださり本当にありがとうございました!!

    • 9月29日
  • あー

    あー


    おめでとうございます😍❤️
    男の子だったんですね😳
    それはびっくりしましたね😊
    促進剤やはり痛いですよね、、
    でも何事もなく無事産まれて
    よかったです😊❤️❤️
    ゆっくり休んでくださいね😊
    私も頑張ります(∩˃o˂∩)♡

    • 9月29日
あー

1人なんですか?😞
付き添いなしですか?😞✨

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    今回は、上の子の預け先がないので主人が見ててくれてるので今回は立ち会いが出来なそうです...😭

    • 9月23日
👶

今日会えるかもしれないんですね🥰🥰
いろいろ不安があると思いますが、
赤ちゃんがママのために頑張って
くれるはずです!✨✨
そういえば同じくらいの年の差で出産予定です!笑

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    沢山、お話聞いていただき、ありがとうございました!!
    無事、誘発分娩3日目の9月27日に元気な次男くん出産致しました!!
    本当に励みになりました!!
    本当にありがとうございました!

    • 9月29日