※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SOY
家族・旦那

精神科についてです。長いです。旦那と別居してから9ヶ月が経とうとして…

精神科についてです。長いです。

旦那と別居してから9ヶ月が経とうとしています。
別居に至った原因は
・出産前から「妊婦は楽だ」「主婦いいなー」「寝てばっかでいいなー」等の発言
・息抜きが無いと無理だからと毎月パチンコ、飲み会
・虚言癖 かなりひどいです
・息子が生後6ヶ月の時に浮気。理由は「お前が相手してくれなかったから」毎週相手してました
・避妊をしてくれなかったので2人目作るつもりですか?と聞いたら今は無理と言われた事
・喧嘩になり首を締められたこと
・会社の人と浮気したので会社に電話すると言ったら「俺が恥かくんじゃなくてお前が恥かくでな?」と言われた事

簡単に言うとこれくらいですが、他にも育児に関して無知&非協力的なくせに偉そうな態度やお義母さんが居ないと車も買えない所など(まだまだあります)があって私がヒステリックになる事が増えました。手を出したり急に泣いたり
育児のストレスもあったと思います。そこに浮気やら嘘やらモラハラ、それを全て私のせいにされました。
浮気の謝罪なんて勿論無いし開き直りで尚嘘をつく、都合の悪い事は黙り込み作戦。

私も旦那も手が出て冷静に話せるような状態ではなくなっていきました。

冷却期間の別居でしたが、別居後の旦那と姑の対応があまりにも非常識で(約半年間連絡無視で勝手に家具持ち出し、アパート解約、8ヶ月間生活費いれない、婚姻費用調停無断欠席等)LINEが来るだけで震えが止まらなくなり動悸や吐き気に襲われます。

最近は婚姻費用が決定して支払い命令が出たので旦那から今後の話し合いの催促が来ますが、会える状態でないので調停を申し立てます。
私はお金の話(勝手に持ち出した私の財産の返却、養育費)をLINEで送りましたが「その話するために会うの?」とアホみたいな事言っており、まず話になりません。

今は実家に居てヒステリックになることは無くなりましたが、またあんな自分になったら...と思い精神科に行った方がいいのかなと悩んでいます

コメント

S

診断書を書いてもらって
裁判所に提出されてはどうですか?

• SOY

SOY

コメントありがとうございます😌
    有利になりそうならば使いたいとおもいます!

• 9月26日

離婚しないんですか?
精神科に行って診断が出たことが旦那さんにバレたら、もし離婚になった時精神病だから育児難しいと言われたら親権取られる可能性はあります。
早く離婚して養育費の話も済ませて子供と2人で暮らした方が楽だと思いますよ?

• SOY

SOY

やはり親権の問題がありますよね。育児は問題なくできているのですが...。
    もちろん離婚します!!😊

• 9月26日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

聞く限りめちゃくちゃ酷いですね!!!

簡単に言うとこれくらい…→十分それだけで辛いの伝わってきます💦
首絞めるとか殺人未遂レベルです!!!
体や心が悲鳴あげてますよね。
よく我慢されたと思います😢

精神科というより、今は冷静になれているのであればカウンセリングなど少しでも話を聞いて方向性を教えてもらうくらいのところで良いかなと思います。
あとは自分を肯定してくれる友達や兄弟など心許せる人とたくさん会ったりですとか!(色々大変で余裕ないかもですが😣)

離婚などについて十分な知識がない為適切な意見ではないかもですが、そこまで急がないのであれば旦那さんと連絡を取るのをしばらく辞めて先延ばしにしてゆっくり進めるとか難しいですかね。

• SOY

SOY

これから離婚調停に入るので、考えるだけで疲れます...。
    でも、離れて良かったと改めて思えました。ありがとうございます。

• 9月26日
K♡

代理人を立てることは出来ませんか?

そんなモラ夫と義母が頭オカシイので精神的に辛い+育児の疲労でどんな人でもヒステリックになりますよ…。

第三者に介入してもらった方がいいです。

精神科にいけば薬が処方されるとは思いますが、根本的な解決にはならないと思います。

けど、日常生活に支障が出ている(LINEが来ていなくても動悸吐き気があるとか何日も眠れないなど)なら私なら受診すると思います。

実家などの頼れるところに頼ってしっかりと話し合ってくださいね。

• SOY

SOY

やはり頭おかしいですよね。
    異常です。
    とりあえず離婚調停を申し立て、離婚はゆっくり進め、私は息子と生活ができるように頑張りたいと思います。
    ありがとうございます😌

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

うちと似てたのでコメントします。
うちも旦那の浮気から始まり、私の産後ストレスから旦那と喧嘩が続き、不仲になりました。
旦那から無視されるようになり、義母からも全部私が悪いと言われてます。
いま、心療内科に通いイライラや不安を抑える薬を飲んでます。
別居半年後、いま一緒に生活はしてますが、何かあれば見切りをつけようかと思ってます。
義母も非常識な人で二度と会いたくないので。
一度、話を聞いてもらうだけでも違うかもしれません。
気持ち凄くよくわかります😭

• SOY

SOY

同じですね😭しんどいですよな...大丈夫ですか?
    私も義母からあんたが悪い!!とせめられました。
    こっちからしたらあんな人間に育てたあんたが悪いって感じですよね。
    どうなったらあんな息子に出来上がるのが聞きたいですよ。
    息子はあんな男に育てない、私はあんな姑にならないと心から誓いました。

お互い良い方向に向かいますように...🙏😌

コメントありがとうございました😌

• 9月26日