※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
家族・旦那

私がおかしいのでしょうか?昨日は私の誕生日でどこか行きたい?とか言わ…

私がおかしいのでしょうか?
昨日は私の誕生日でどこか行きたい?とか言われて
すこし遠い所をリクエストしました。
夜に旦那が調べてくれてたお店に行く予定があったので
(予約とかはしていません)遠い所行ったら間に合わないかな?と事前に時間大丈夫かな?と確認した上で遠出をしました。私はもちろん子供も久々の遠出で楽しかったです。
帰宅したのですが道が混んでたりとしてたため、帰宅が遅くなってしまいお店に行くと閉店時間より早めに終了しましたの看板がありました。私は仕方ないね〜。みたいなニアンスで言ったつもりが旦那からは詰めが甘いな〜みたいな風に受け止めてしまったらしくそのあと不機嫌でやけ酒をし子供の事を放置して寝ました。
私はその態度にも腹が立ちましたが、普段から子供の事や家の事をあまりしないし、休日以外は単身赴任の様な物で家にいません。そのため家の事や育児はほとんど私です。妊娠中でホルモンバランスがおかしいのかとうとうキャパオーバーになり泣くしかありませんでした。
旦那にひと通り話しましたが、言ってくれないとわからない。私のやり方とあるし考えがあるのかと思ったなどと言われわかってもらえない気持ちに余計に涙がとまりません。これから2人目も生まれてくるのに不安しかありません。生まれた頃旦那は新しい職場に着くため絶対に精神的にやられるだろうなとすごく不安です。
どうしていいかわからず誰かに聞いてほしくて
投稿してしまいました。

コメント