※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
妊娠・出産

初産婦で予定日超過中。バルーン入れることになりましたが、自然に陣痛が来ることを願っています。似た経験の方の進み具合や痛みについて知りたいです。産まれる不安もあります。

41w初産婦で予定日超過中です!
今日検診に行き、赤ちゃんがまだ降りてきてないので
25日に入院になりバルーン入れることになりました。
できればそれまでに赤ちゃん降りてくれれば…
子宮口は2センチあいてるようです。
散歩、スクワット、階段昇降は毎日しています!
バルーンだけで進まなければ促進剤になると
先生に言われました( ˃ ˂ )
入院自体も初めてで、出産も初めてで不安です。
自然に陣痛がきたらいいんですが…
似たような状況になった方がおられれば
進み具合や痛みなど教えていただければと思います。
また予定日超過された方でバルーンや促進剤なしで
産まれた方のお話も聞きたいです!
前駆陣痛もおしるしもないので本当に生まれるのか
心配になってきます(´ω`;)

コメント

ちゃん

似たような状況心情でした!
そのまま正直にお話ししますね!
超過して入院し、バルーン促進剤使用しましたが、赤ちゃん降りて来ず緊急帝王切開になりました!
わたしバルーンうまく入らずめっちゃ痛かったです😭
促進剤の入れる前日に処置したんですが、何回も入れ直しました
次の日人工破水させたときは恐怖で号泣しました😭
促進剤入れて陣痛始まり、3時間後にはかなりの陣痛が来て、そこから6時間耐えて、最後は叫びまくってました。
助産師さんに、ここからさらに6時間くらいかかる。このままじゃお母さん辛いからもう帝王切開にしましょうと言われ、帝王切開になりました!

バルーンも陣痛も帝王切開も体験しましたが、無事出産終えて今ではピンピンしてます!
大丈夫です。その時になったら肝が座るというか、やるっきゃない!って気持ちになります!
不安で全身ガタガタ震えてたわたしでも大丈夫だったんです!
頑張って下さい!

  • なーな

    なーな

    お返事ありがとうございます!
    やはりバルーン痛みあるんですね( ˃ ˂ )
    しかもフルコースで処置されたんですね…
    大丈夫だとおっしゃっていただき心強いです◎
    先程おしるしがあったのでそろそろ
    始まるのかもしれないです!
    頑張ります\(´ω` )/

    • 9月23日
きなこ

はじめまして(^^)
散歩や階段昇降は、ただするのではなくてドスドス!!となるべく足をあげてしっかりと踏み降ろすようにするといいですよー!
あとスクワットは、お相撲さんの四股踏みのように足を大きく広げて子宮口を広げるように。
私はそれを朝から休憩もしつつヨガも取り入れつつやっていたらその日の夜に陣痛きて翌日に生まれました。
なーなさんも頑張ってください!もう少しで会えます♡

  • なーな

    なーな

    はじめまして!
    ありがとうございます◡̈*
    ドスドスと足を上げて早速実践しました◎
    赤ちゃん降りるイメージということですかね!
    スクワットも子宮口広げるイメージで
    大きめに足広げてやってみます!
    アドバイスありがとうございました。
    先程おしるしがあったのでそろそろ
    始まるのかもしれないです!
    赤ちゃんと会えるのを楽しみに
    頑張ります(◎˙꒳​˙ )b

    • 9月23日
deleted user

こんにちは💡
私も初産、41w予定日超過してバルーン入れて次の日に促進剤を打とうと先生に言われました。入院の日まで毎日散歩したり床ぶきしたり体をうごかしてましたが降りてこず、、(笑) 入院になり、バルーンを入れました。
夜の20時に子宮口は1.5センチでバルーンをいれ(入れた後に違和感と、入れてる時は痛かったです😅)、診察台から降りたときからよわーい陣痛が来ました!バルーンを入れるまでは全然なんともなかったのにびっくりです(笑)(笑)
バルーンを入れたあとはNSTをして、その最中に破水したのでせっかくいれたバルーンを抜き、朝までずっと陣痛とたたかってました🤔
子宮口は広がってるのに赤ちゃんが降りてこなかったので結局促進剤は打ち、それでも陣痛は18時間半かかりました😅 私も前駆もおしるしも全くなかったです!
ママのお腹の中が気持ちいいんですね💕頑張ってください✨

  • なーな

    なーな

    こんにちは!
    お返事ありがとうございます。
    痛みはありますよね…(´ω`;)
    でもバルーン入れたら弱くても陣痛が
    つくもんなんですね!
    18時間半の陣痛…すごい長時間だったんですね。
    先程おしるしがあったのでそろそろ
    始まるのかもしれないです!
    お腹の居心地がいいのかマイペースなのか…
    会えるのを楽しみに頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و

    • 9月23日
トマト

おはようございます☀
わたしも毎日10キロウォーキングしてたのに1人目は11日超過しました😓入院する前日の朝方3時に自然と陣痛が来て促進剤、バルーンを防げた者です🤣🤙🏻
11日超過していたので本当に諦めていたのですが陣痛きました!でも結局微弱が続いて丸一日かかって自然分娩しました❤️朝病院いって微弱だけど一旦帰るか入院するかって言われて焼肉食べたかったのでお昼ご飯に焼肉食べて夜入院しましたよ🤣

  • なーな

    なーな

    こんにちは〜♪
    コメントありがとうございます!
    10キロですか( ゚д゚)すごいですね◎
    しかもギリギリでバルーンと促進剤回避!
    わたしもそうなりたいです( ˃ ˂ )
    焼肉ジンクスありますもんね!
    昨日の夜に焼肉食べたので
    早く来てほしい〜!!!

    • 9月24日
よっぴー

入院5日目です😂💦
連休はさんだので、本格的な処置は今日からですが💦

バルーン、午前中に入れましたが特に変わらず。。。
入れる時はいつもの内診の感じ、入れた後は違和感ありますが、なんとか過ごせています✊

前駆陣痛、おしるしはもうちょっと前にあったのですが、子宮口1cmから開かず、陣痛も来ません。。。

お互いがんばりましょーー😭💖💖

  • なーな

    なーな

    こんにちは◡̈*
    コメントありがとうございます!
    入院5日目…今日から本格的な処置だと
    ドキドキしますね!
    痛みはあまりなかったですか?
    でも過ごせるぐらいならちょっと安心です( ´ー`)
    わたしもおしるしはあるものの
    子宮口2センチから変わらず…
    お互いもう少しですね!
    頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)و

    • 9月24日