※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりぼう
妊娠・出産

お腹が張る感覚がわからず、出産が近づいているのに心配です。お腹が張らないと出産が遅れる可能性があるでしょうか?

お腹が張るとはどういう感じでしょうか?

いま36週ですが、今までお腹が張る感覚がわからずここまできました。
出産が近づいてきてウォーキングしたりしてもお腹が張る感じがいまいちわからなくて…😅

お腹が張らないと予定日より産むのが遅くなりやすいとかあるのでしょうか?

コメント

N

わたしも全くお腹張らなくて10日超過して促進剤や誘発剤しての出産でした😅

• うりぼう

うりぼう

全く張らなかったんですね!
    やっぱり張らない体質とかありそうですよね💦
    張らないけどお腹が大きくて苦しいので出来れば予定日前に生まれてきてくれたらいいなと願ってます✨

• 9月23日
ゆきち

私も結局おなかが張る感覚が分からないまま出産しました😂
検診のたびに「おなか張ってます?」とか聞かれるけど全然分からず、、
経産婦さんの知り合いに聞いたら
張ればすぐ分かるよ!!と言われたので
結局おなか張らなかったのか、張りにくい体質だったのか未だに謎です🤔
ちなみに予定日より2週間ほど早く産まれました(๑・̑◡・̑๑)

• うりぼう

うりぼう

全く同じです!病院でお腹張りますか?と聞かれても、張ってるのかわからないですとしか答えられず…😅
    実は張ってるのに気づいてないだけ?とか思ったりもしたり💦
    ゆさんは、お腹張らなくても予定日より前に生まれたんですね😄お腹の張りはあまり産むタイミングに関係ないのかもしれないですね😄

• 9月23日
  • ゆきち

ゆきち

ただ単に鈍感で張りに気づかなかっただけかもしれません😂
    残り少ないマタニティ期間楽しんでくださいね💓

• 9月23日
  • うりぼう

うりぼう

私も気づいてないだけなのかなと思ったりしてます笑
    ありがとうございます!元気な赤ちゃんを産めるように残り楽しみます😄

• 9月24日
あゆみん

私もお腹張る感覚が全くわからなかったんですが、ある日突然わかるようになりました😊
キューっとなってパーンと張ります😂

• うりぼう

うりぼう

突然わかるようになったんですね👍
    キューってなる感覚はないのでやっぱり張ってないってことっぽいですよね😅

• 9月23日
ぴぴぴ

私もよくわからなかったですが、下腹がぐわーーってなって触ると硬くなってる感じです😂😂😂

• うりぼう

うりぼう

やっぱり触ると硬くなってるってわかるものなんですね!
    触ってわかるくらい硬くなったことがないので、やっぱり私は張ってないのかもしれません😅

• 9月23日
ハゲッピー

私は32週くらいから頻繁に張ってますが
お腹がバスケットボールみたいに固くなる感覚です!

• うりぼう

うりぼう

やっぱりお腹が張ると硬くなるんですね!
    バスケットボールみたいな硬さにはなったことないので、私の場合は張りにくいのかもしれないですね😅

• 9月23日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

張るとカチカチになって
    触らなくても分かりますよ!
    私の場合は痛みは無いけど
    すぐにキューってなって固くなります!少し歩くだけでなるので運動してないです🤣

• 9月23日
  • うりぼう

うりぼう

そうなんですね!触らなくてもわかるんですね!
    赤ちゃんが内側から押してくる感じはよくあるんですが、キューってなる感じは全然ないです😅
    逆に私は1時間とか歩き続けても何もわからないので、張りにくいのかもしれないです😂

• 9月23日
ぺそ

私の場合は、キュゥーとお腹が収縮するような硬くなるような感じがあって、触ったらカチカチになっている時に張ってるなと感じます!
助産師さんも、お腹が張っているかいないか確認するときにお腹を軽く押さえて触って見てるので、その時に硬いなと感じたら多分張っているのではないでしょうか😖
お腹が張らないって事は、子宮があんまり収縮しないから、もしかしたら陣痛が来にくいか来ても分かりにくい体質ではあるかもしれませんが、張らない=遅くなるとは限らないんじゃないかなぁと思います✨

• うりぼう

うりぼう

お腹が張るとキューってなって触ったら硬い感じなんですね!
    普段からお腹は触るようにしてるんですが、あんまりカチカチって感じはないので、私の場合は張りにくい体質なのかもしれないですね😅
    お腹は張らないけどお腹が大きくて苦しいので予定日より早く生まれるといいな〜と思ってて張らないと予定日超えちゃうのかなと気になってました💦焦らずに赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います✨

• 9月23日
  • ぺそ

ぺそ

お腹大きいと苦しいですよね😂
    そうですね、焦らずがいいと思います✨😊
    元気な赤ちゃんが産まれてこれるように祈っております✨

• 9月23日
  • うりぼう

うりぼう

そうなんです、張ってないのに苦しいので早く産まれてほしいな〜って思っちゃいます😂
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね!お互い元気な赤ちゃんうみましょう✨

• 9月23日