※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

5カ月の娘の秋冬のお部屋着について、ロンパースとザ・パジャマどちらが使いやすいでしょうか?首は座っていて、寝返りはしますが、腰はまだ座っていません。

秋冬のお部屋着について。もうすぐ5カ月の娘がいます。
画像のようなロンパースと、上下別れたザ・パジャマとどちらのほうが使いやすいですか?
まだ明け方に一度オムツ替えがあります。
首は座っていて、寝返り、寝返り返りはします。腰はまだ座ってません。

コメント

deleted user

めちゃくちゃ動く子なら上下別がいいと思いますが、5ヶ月ならロンパースがいいかなと思います🌟
ボタンをとめるのが大変と感じているなら上下別がいいと思います!

  • ありちゃん

    ありちゃん

    動きの量で決めるんですね!ありがとうございます!
    最近足のバタバタが既に凄いので、セパレートのものにしようかなぁ😊💕

    • 9月23日
海月

ウチは今だにオムツ替えのときには動かないでいてもらうので
ロンパース です(笑)
洗濯一枚でいいし、
オムツ替えは基本寝かせて
テープタイプを使っているので安上がりです。

ロンパース の方が赤ちゃんぽくて個人的に好きっていうのもあります。

股のボタンは面倒で全部はとめてませんが(笑)

脱ぎ着するときに足をバタバタしたり、する子だとボタンは面倒ですよね。

あと、靴下はついてないタイプの物の方が
良いと助産師さんに、いわれました。
足裏で体温調節する為と
大きすぎたり、
きつかったりすると股関節脱臼の原因になるみたいです。
あと、足首までの方が
長く使えます^_^

  • ありちゃん

    ありちゃん

    2歳だと話すことが分かりそうですね♡
    ロンパースは見た目可愛いですよね😍
    うちの子既に足のバタバタ凄いので、セパレートにしようかと思いました😅
    つま先まであるの、あったかそうだし可愛いし、と思っていたんですが、そんなデメリットがあったんですね👀!確かに足首までのほうが成長しても長く使えそうですね✨

    • 9月23日