※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのファーストシューズについて相談です。冬に外出る予定なので、普通の靴でいいか迷っています。皆さんはどこで購入しましたか?

ファーストシューズについてです♥️
2歩ほど歩けるようになってきたので、気が早いですがファーストシューズを何にしよーかウキウキ考えてます😂💕✨
12月生まれなので、歩けるようになって靴をはいて外に出ることになるのは冬頃かな?と思うんですが、普通の靴でいいと思いますか?👟
冬用のモコモコしたやつみたいなのとか、ブーツとかみたいなのの方がいいですかね?😂
皆さんどこのファーストシューズ購入しましたか?❣️

コメント

ぽんた

ファーストシューズはアシックスなどしっかりしたメーカーのものがいいと思います(*´ω`*)
歩き始めはかかとをホールドしてくれる靴がいいそうです!
ある程度歩けるようになったら、ブーツなどおしゃれな靴にしていけばいいと思います(^^)
私はファーストシューズはアシックスにしました*

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アシックス人気ですよね♥️足にもいいんですね!アシックスも候補に入ってます🤤💕大切なファーストシューズ選びが楽しすぎます(笑)

• 9月23日
マ〜

色々と楽しみですよね☺

靴は私も凄く凄く調べて、旦那は履かなくても良いから買いたいとNIKEのエアマックスを買いましたが。
とても歩きづらそうで、友人に聞いたり店舗で聞いたり調べたりしたら。

『ファーストシューズこそ、見た目にとらわれずソールが柔らかくて指の付け根の位置に真横に溝があり指で踏ん張れて、足首を固定しないロータイプの形で、ベルトで止めるタイプで軽量の物が成長の為に良い』と言われました。

足首まで固定してしまうブーツなどは、転んだりすると変に捻れてしまったり赤ちゃんには苦痛みたいなので走れる様になるまでは
【ファーストシューズ】として販売している商品が子供の為にも良いそうです。

趣味では無いし、買うのを悩みましたが。
ファーストシューズだからこそ成長の妨げにならない様にミキハウスを買いましたが。
こちらでも以前、ファーストシューズのアンケートをされてる方がいらっしゃって。
ファーストシューズがミキハウスの方が1番多かったので良かったと思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなり丁寧にありがとうございます😭❤️
    NIKEもかわいいですよね!!
    私は見た目にしかとらわらてませんでした😂
    やっぱりミキハウスいいんですね!!The!ファーストシューズって感じのにしよーかとも悩んでましたので、ミキハウス第1候補になってきました😂💕✨あとはちゃんと足に合うか見てからってことですよね♥️♥️♥️
    2足目からはお揃いにできるものとか、オシャレなもの選びたいと思います❤️

• 9月23日
  • マ〜

マ〜

グッドアンサーありがとうございます♡

そうですね~小さいので何を履いても可愛いんですが、1歳未満だからこそミキハウスで良かったと思ってます!
    NIKE も adidasも 可愛いのはありますけど、大人でも履けますし、お揃いを我慢すれば尚更。お揃いにした時の喜びは増しますし☆

それに、調べた時に良いとされていた指で踏ん張りやすい様にソールに真横に溝があるタイプはミキハウスに多かったんです!

ミキハウスは専門店でも、デパートでも取扱はありますし。
    もちろん足の形も甲の高さも図ってくれますので安心でした☺

うちは、選べなくてファーストシューズを2足買って使い回して使っていたので、ソールの擦れも癖が付かないで卒業する事が出来ましたので綺麗に保管してあります☺

うちは男の子ですが、オーバーオールに赤い靴。可愛かったですよ♡

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとーに丁寧にありがとうございます♥️
    確かにNIKEもアディダスも大人になれば履けるけど、ミキハウスは大人になれば履けないですもんね!!
    やっぱりミキハウスとかの赤ちゃんブランドにします😂❣️✨笑
    やっぱり赤い靴かわいいですね❤️❤️❤️
    ファーストシューズはどのくらいの期間履けましたか??👟

• 9月23日
  • マ〜

マ〜

携帯のアルバムを見返してみたんですが、下半身が写ってる画像が少なくてハッキリした期間が分からないんですが😅
    記憶だと、半年~8ヶ月間程は履いたと思います。
    (ちゃんと全身の画像を残しておけば良かったです😢)

ただ、キツくなってから3足目にした訳では無くて、先程添付した2足と新たな3足目をローテしながらって感じでファーストシューズの2足は徐々に卒業していきました。

赤い靴、可愛いですよね😆😆😆

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真って何枚もとってても撮り忘れの場面あって悔しくなりますよね😂💦笑
    靴かわいくて私も何足も買ってしまいそうです😂😂😂笑
    最初は紺色のやつにしよーかなと思ってるんですが、直接見たら違う色気になりそうです(笑)

• 9月23日
なつ

普通の靴のが歩きやすいかな?と思います💦

うちは3月生まれで、3〜4月から公園で歩き回れるようになってましたが、アシックスのやつにしました🙋‍♀️
でも、今2足目ミキハウスで、ミキハウスのが履かせやすくておススメです…笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アシックスとアディダスが候補に入ってます😂❤️
    調べてたらミキハウスの冬用が可愛すぎてこーゆうのにするか普通の靴にするか悩んでます🤤💕
    オシャレなブランドスニーカーにするか、赤ちゃんっぽいファーストシューズって感じのものにするか悩みます😂❣️

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

ブーツなどはまだまだですよ😱😱
ちゃんとした靴を買ってあげてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すいません、ブーツというかこーゆうやつのことです😂✨

• 9月23日
福助

ちょうど昨日、ファーストシューズ買って(買ってもらって)きました!
ゲンキキッズという店で、足を下からと横からスキャンして、サイズをはかって、そこからオススメのサイズを教えてくれます。

ファーストシューズは、なによりも歩きやすさ優先にしてあげて、ブーツやもこもこは2足目からにしてあげたほうがいいかな?と思います。
私もお揃いではきたかったので、コンバースが気になっていましたが、それは次にして、1番足に合ってると思ったものを購入してきました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スキャンしてはかってくれるんですね!!
    赤いファーストシューズかわいいです❤️❤️❤️❤️
    私もお揃いにしたくてアシックスが気になってましたが、ちゃんと歩きやすいものを買ってあげた方がいいんですね🥺⭐️
    大切なファーストシューズ選び💕考えてるだけで楽しいです😂✨

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アシックスじゃなくてアディダスでした😂

• 9月23日
  • 福助

福助

こんな感じで測ってくれます。
    足の幅と、甲の高さもあわせて、オススメサイズを出してくれます。
    店舗も何店舗かあるみたいです。

靴下も持っていかなかったのですが、貸し出し用を出してくれて、靴下を履いた状態で試しばきさせてもらえます。
    ゲンキキッズを出しているメーカーの靴以外のメーカーも置いてありました。
    うちは結局ムーン似してしまいましたが。
    お値段は靴にもよりますが、4000円台が多いような印象でした。

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    田舎なのでそのお店の名前聞いた事ありませんが、ちょっと調べてみよーと思います😊💕人の手で測るじゃなくて機械で測れば間違いもなくすごくいいですね!
    近所にあるといいな😂💦探してみます♥️

• 9月23日