※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんにゃん
妊娠・出産

皆さんは18週から胎動を感じましたか?休日は横になっていることが多いのですが、ポコポコと感じます。腸の動きと胎動を区別するのは難しいですが、胎動を感じるのは早い時期ですよね?

只今18週に入りました。皆さんいつから胎動感じましたか?休日は横になってることが多いのですが、ポコポコいってます。腸の動きく胎動かわからないのですが、胎動を感じるのにははやい時期ですよね?

コメント

胎動だと思いますよ!(^^)
私は一人目は21週でしたが二人目は14週から胎動を感じています。腸が動いたような、小さい魚がお腹をくすぐっているような感覚です(笑)

ぇり☆.

私は今週から(妊娠15週)胎動感じれてますよ(ლ˘╰╯˘).。.:*♡
毎日ポコポコなるのが可愛いくて楽しみの一つになってます(*≧艸≦)
早い人は5ヶ月頃から感じるそうですよ(。◕ ∀ ◕。)

ゆめ20

私は17wに感じましたよ!

仰向けでリラックスしてる時に
グニョッ、ボココって感じで
ガスかな〜って思ってたのが
胎動でした(^O^)☆

一時間に一度感じるように
なったのは20wですが‥‥
20wまでは3日に一度とか
だったんで
最初はこれって胎動かな?っと
半信半疑でした(^^)

みっちょん

5ヶ月終わりぐらいにこれが胎動かな?っていうのを感じるようになる6ヶ月終わることにははっきりと胎動を感じることができました(*^o^*)!
私の場合は夜寝ている時が一番胎動が感じられました♪

玄米おむすび

18週なら胎動だと思いますよ(^○^)

♡h.a.r*532♡

胎動じゃないですかね♡?(๑ºั罒ºั )笑♡*私も同じくらいから感じ始めましたし、もう胎動あっても早くないですよ😄人それぞれ感じるのが早かったり遅かったりあります😊

なかちん

腸の動きと分からなくなりますよね(笑)
早い人だと18週でも胎動感じる方がたくさん居ますよσ(≧ε≦o) 

私は21週頃に胎動だとハッキリ分かりました(*´∀`*)
グニョングニョンて感じが最初でしたね〜♡

旦那がお腹に手を当てて胎動が分かったのは23週頃でした!!

うっしー

私も同じくらいの時期に胎動を感じましたよ!最初は、腸の動きだと思ってましたが寝る時によく感じたので胎動だって気付きましたね。
初妊婦にしては、早い方だとは言われますが細い人だと胎動感じるのが早かったするみたいですよ。

ゆーくんママ

私は20週に入るまで全然胎動感じなくて他の妊婦さんより遅い気がして不安だったんですけど23週になった今はグニョグニョ ポコポコしてるのが横にならなくても分かるくらい感じれるようになりました♡ 早い人だともっと前から胎動感じれる時期だと思うので18週なら早くないと思いますよ♪^^