※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。食べ方や野菜の導入について不安があります。人参から始めたいが、レンジでの調理方法がわからないです。教えてください。

先週ぐらいから 離乳食を始めています!
あげていても キョロキョロしたり 前のめりになったり
口をあげて食べにはくるけど 口に入れても舌で出したり
あまり食べていないような気がします😭
始めはこんなもんなんですか?
あと、そろそろ野菜を取り入れてもいい頃なのですが、
もう少し10倍粥の期間を延ばしたり 離乳食を休んだり
食べる日と食べない日とかあってもいいのですか?

それと、野菜は人参から始めようかなと思っているにですが、どうやって作ったらいいのかわかりません😢
できればレンジを使いたいのですができますか?
作り方詳しく教えて欲しいです😭

コメント

ノンタン

先週から始めたのなら
そんなもんですよ!
初めてお口から食べるから
まだうまく食べられないんだと
思います😊
私は人参は茹ででブレンダーしてました!
本通りに完璧にしなくても
子どもの様子みながらで
いいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ、食べることに慣れてないんですね😂
    安心しました☺️
    ブレンダー持ってなくて💦
    そうですよね!
    子供の様子見ながらやっていきます!

    • 9月23日
  • ノンタン

    ノンタン


    これから量が増えるので
    ブレンダーあると便利ですよ!
    いちいち潰したりするの
    大変なので😫

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂検討してみます!
    ブレンダー使うのは、初期の頃だけですか?

    • 9月23日
  • ノンタン

    ノンタン


    みじん切りとか食べられるように
    なったら出番はないですが、
    ポタージュ作ったりするときとか
    使えますよ!

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☆
    一度、安いのがあるか見てみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月23日
のん

最初はそんな感じでした😓
前のめりになってテーブル食べてましたし、テーブルに全部離乳食ついてました🤣

私は食べなくても、お野菜やタンパク質進めちゃいました😊
1ヶ月くらいしたら急に食べてくれるようになりました👍

レンジでチンしてこしきでこせばいいと思いますが、結構大変です😥
魚とか、繊維の多い野菜は特に…💦
ブレンダー安いのでもあると便利かもです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな最初はこんな感じなんですね😂安心しました😊
    私も食べなくても進めていこうかな😂
    やっぱり大変ですよね💦
    お粥ですら、大変やのに😭
    たしかに、繊維の多いものは大変そうですね。。。
    ブレンダー検討してみます☺️

    • 9月23日