※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいなすいおん
妊活

高温期に入ったが、基礎体温が下がり続けて不安。妊娠中の方で同じ経験の方いますか?

基礎体温について質問させて下さい。
4/6から高温期に入ったのですが、始めは高かったのですが、いきなり下がってこんな感じでガタガタです。しかも日に日に下がってきているような…妊娠された方で似たようなグラフの方はいますか?

コメント

♡ぺぺ♡

私も高温期に入ったと思ったら上がったり下がったりして,ここでも相談しましたが排卵が遅れたのでは…と言われました。
結局どこで排卵したのかよく分かんないけど,妊娠して明日心拍確認できるかどうか…ってとこです‼︎
この短期間の体温表だとなんとも言えませんが,もしかしたらこれから排卵って事もあり得るかもですよ!

• まいなすいおん

まいなすいおん

お返事ありがとうございます‼︎
    アプリのカレンダーには一応排卵後?の高温期みたいです。いつも排卵が遅いみたいで毎回読めないのですが、もしかしたら排卵が遅れてるのかもしれないですよね✨
    短期間のグラフで見ずらくてすみません💦最近ようやくちゃんと付け始めたところです。

♡ぺぺ♡さん、妊娠おめでとうございます❀.(*´◡`*)❀.心拍無事に確認出来ますように♡

• 4月13日
はぴ♡ちょこ

私もこの様なガタガタな基礎体温でした!
妊娠して今11wですか、今回の基礎体温はガタガタと言うよりはダラダラな感じでした😣
ちなみに今回の妊娠は、排卵日がわからないくらいでした(笑)

• まいなすいおん

まいなすいおん

妊娠おめでとうございます❀.(*´◡`*)❀.排卵日わかりにくくても妊娠出来るって奇跡ですよね✨

そうなのですね。ガタガタした体温がよくあるので気になっていました!
    私も妊娠出来るといいなー☆

• 4月13日
  • はぴ♡ちょこ

はぴ♡ちょこ

ありがとうございます💝
    ほんと、妊娠は奇跡だと
    実感しています!

因みに、体温がガタガタでも
    一年中腹巻きをしたり、
    体を温める為に漢方を飲んだり
    していましたよ☝
    私の場合、夏時期には冷えた
    飲み物が飲みたかったので
    普通に飲んでました😅

• 4月15日
  • まいなすいおん

まいなすいおん

身体を温めると良いとは聞きますが意識しないとなかなかできないです^^;
    腹巻きや漢方も効果あるんですね!
    夏場は特に暑い時期は冷たい飲み物が飲みたくなりますよね💦
    温かいのが体に良いと聞いてからはなるべく冷たいのは控えるようにしています。
    私は冷え性なのか常に足や手が冷たいです。寒がりでなので冬の時期は一番苦手です😣

• 4月15日
  • はぴ♡ちょこ

はぴ♡ちょこ

意識していても、100%は出来ないものですよ😅
    私は不妊治療で通院もしてたので、先生に処方してもらった漢方を飲んでいましたよ!
    問診で冷え性なのを伝えたのもあるのかもしれませんが3年間同じ漢方を飲んでいました☝
    あまり気にしていても逆にストレスが良くなかったりするので、適度に!って感じでしたよ🎵

• 4月15日
  • まいなすいおん

まいなすいおん

そうなんですね💦確かにそればかりに意識してもストレスになっちゃいそうですよね。
    冷え性に漢方がいいんですね。3年間も続けられるのが凄いです!
    ありがとうございます。ストレスにならないように適度にがんばってみます☆

• 4月15日
  • はぴ♡ちょこ

はぴ♡ちょこ

漢方はなるべく欠かさず飲む!ってことだけ決めて、生理が来てリセットになった時や治療が休憩になった時はお酒を飲んで楽しんだり、赤ちゃん👶が来てくれるまでは旦那と二人でのんびり楽しく過ごそう🎵とかなり楽な感じで妊活してましたよ☝
    まいなすいおんさんも、赤ちゃん👶を待ちながらゆっくり過ごしてみてください💕

可愛い赤ちゃんが来てくれますように😌💓

• 4月15日
  • まいなすいおん

まいなすいおん

生理が来てリセットされてしまうたび落ち込んでいましたが、赤ちゃんが来てくれるまでは、二人の時間を楽しみたいと思います‼︎焦らずゆっくりと過ごすのがいいですよね✨

優しいコメントありがとうございます❀.(*´◡`*)❀.

• 4月16日
  • はぴ♡ちょこ

はぴ♡ちょこ

心待ちにしているんですもんね💡
    落ち込んで当然です😣
    でも、次頑張る為に自分にご褒美として何かあるといいですね🎵

私の経験上でしかないですけど、二人でいれる内に旅行行こうね!と計画を立て、今年いっぱいの大きな行事を決めて妊活を忘れかけた矢先でしたよ😊🎀

ママの一番いい状態を見極めて赤ちゃん👶が来てくれるのかな?💕なんて思います☝

ちなみに妊活してどのくらいになるんですか?

• 4月16日
  • まいなすいおん

まいなすいおん

そうなんです。心待ちにしてるんですが、なかなか💦
    妊活してしばらくして妊娠出来たのですが、その時は稽留流産でした。それが一年前なんですがそれから一年経ちましたが、なかなか授からず…て感じですね😥
    焦らずにと思ってはいるのですが、もしかしてこのまま出来ないのかなと思ったり…。

そうですよね、何か楽しみがあると気分転換にもなりそうですね✨
    今は二人の時間を過ごす為に、時間を与えて貰えているのかもしれませんね☆

• 4月16日
  • はぴ♡ちょこ

はぴ♡ちょこ

そうなんですね😣☝
    まいなすいおんさんと同じ状態で、病院に相談に来た時に出会った妊活友だちが居ますが、その人は一人目は病院でタイミング法と内服薬をもらい妊娠、二人目は自己タイミング方で妊娠してから内服薬を処方してもらって、母子手帳貰えるまで赤ちゃんがもってくれた!と言っていました💡
    原因にもよりますが、タイミング法なら治療費もくすりあまりかからないので

• 4月16日
  • はぴ♡ちょこ

はぴ♡ちょこ

途中で回答してしまいました!

薬代などもあまりかからないので通院もオススメですよ🙋

気分転換、すごく効果あると思います😌🎵

• 4月16日
  • まいなすいおん

まいなすいおん

お返事遅くなりごめんなさい。

基礎体温がガタガタだったのか結局リセットされちゃいました😥

タイミング法と薬ですね✨
    上手く授かるかわかりませんが通いながら様子見てみます😌

いろいろなアドバイスありがとうございました☆ちょこママさんのアドバイス参考にしてみますね✨

• 4月18日
  • はぴ♡ちょこ

はぴ♡ちょこ

グッドアンサーありがとうございます💝

基礎体温がガタガタな原因も、検査によって分かると思いますよ😊🎵

気楽に自分か安心出来る主治医の先生に出会えて赤ちゃん👶が舞い降りてくれる事を願ってます😌💕

• 4月19日
  • まいなすいおん

まいなすいおん

ありがとうございます❤️
    ちょこママさんに良い報告ができますように…(❁˘ᴗ˘❁)

• 4月19日