※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポワトリン
お仕事

妊娠が発覚し、派遣会社には伝えたが派遣先のYさんにはまだ伝えておらず、Yさんが気づくかもしれない。Yさんに言うべきか悩んでいます。

今年の7月から産休代替として来年の4月まで派遣パートとして勤務予定だったけれど、先日妊娠が発覚しました。
派遣会社の担当には伝えました。
一人目で悪阻がひどく仕事を休んだりしたから、もしかしたら二人目もということで。
派遣先の担当者(Yさん女性)にはまだ伝えてません。
派遣会社の担当さんと相談して、Yさんには直接言わないようにしようということになりました。
Yさんは子どもがいるから、もしかしたらわたしのつわりに気づくかもしれない。気づかれたら言う感じにしようと。
8月になってすぐぐらいにいきなりYさんから妊娠したら教えてねと言われました。
Yさんに言った方がよいですか?






コメント

のの

まだどうなるか分からないので辞める気がないのであれば仕事の内容によりますがまだ言わないです。
身体に負担がかかる仕事だったら派遣の営業さんと相談して伝えますかね。

  • ポワトリン

    ポワトリン

    ありがとうございます。
    そうですよね。仕事の内容は事務です。一般事務だけてなく、経理事務や営業事務もあります。これといって身体に負担はかからないかと思います。

    • 9月23日
  • のの

    のの

    私も事務職だったのですが、ファイリングや書類を倉庫に送る作業など意外と力仕事があったので言わざるを得なかった経験があります🥺

    • 9月23日
  • ポワトリン

    ポワトリン

    そうなんですね。それは言わないとですよね。そういえば、ののさんが働いていた会社はののさんと同じ仕事をしていた方は何人いらっしゃいましたか?

    • 9月23日
  • のの

    のの

    他に2人いましたが担当部署が違う感じでした。

    • 9月23日
  • ポワトリン

    ポワトリン

    他に2人いたんですね。わたしはYさんと2人なので。派遣ということで、仕事量も減らしてくれているから。
    悪い気がしてしまって。

    • 9月23日