※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅむ
家族・旦那

京都府京田辺市同志社山手にお住いの方、おられましたらお願いします。…

京都府京田辺市同志社山手にお住いの方、おられましたらお願いします。
家の購入を検討中です。
先日、同志社山手一丁目から五丁目まで見学に行き、綺麗な公園や公民館があり、子育てにも良さそうで、気になっております。
メリットとデメリットを教えて頂きたいです!
子育てのこと以外にも教えて頂けるととても幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

さくらもち

同志社山手には住んでいないのですが、実家が京田辺市で最寄りが近鉄の新田辺駅でした。
近鉄沿線を学生時代ずっと使っていたのですか、同志社山手の最寄りとなるであろう近鉄宮津駅は夜に電車が止まるといつも人も車も全くいなくて、周りに明るい建物もないので(コンビニとかもなかった気がします)、すこし怖いイメージでした。
※3年くらい前の記憶なので、今違ったらすみません!

もちろん治安がいいというか、ヤンキーっぽい人がいないというのもメリットと思うのですが、もし子供が通学などで使うなら、親が駅から家まで車で送り迎えとか結構要るかなーと個人的には思います。時代が時代なので、真っ暗な道で何かあったら怖いかなぁと思い😓

それ以外は京都にも大阪にも近いし、少し田舎らしい感じもあって、住みやすいような気がします!

• ちゅむ

ちゅむ

たしかに暗い夜道を歩かせるの怖いですね。
    教えて頂きありがとうございます!!!

• 9月24日