※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
ココロ・悩み

家族から「娘に味の濃いものはあげるな」と言われ、自分の料理が濃いか不安。家族は甘いものやインスタント食品を好む。自分だけが濃いものをあげていると感じ、不満を感じている。

愚痴です

昨日は両親や旦那からやたらと「娘子に味の濃いものはあげるな」と言われました
私の作る料理、そんなに味の濃いものなのでしょうか?
最近作ったものは
・鮭のホイル焼き
・ハンバーグ(娘の分のみ市販のケチャップをかける)
・親子丼
・タコライス
・肉野菜炒め
これらの他にサラダなど、さっぱりした野菜を必ずつけるようにしています

むしろ、両親はチョコレートやケーキ類のお菓子をあげたがるし、旦那はインスタントのラーメンやマックなどをあげたがります
マックに関してはたまに食べるくらいならいいのでは?とは思いますが、まるで私一人が娘に味の濃いものをあげているような言い種が本当にムカつきます

味が濃いって言うのであれば、お粥でも食べさせてろってことですかね!

コメント

ママリリ

私もアイビーさんと同じですよー!むしろチョコレート、ケーキ、カップラをホイホイあげる方が良くないですよね😵

• アイビー

アイビー

そう思いますよね!
    普通のご飯で「味が濃い」っていうなら代わりに作って欲しいです…
    それでなくても食べてくれないのに…

• 9月23日
  • ママリリ

ママリリ

そうです❗かわりに作ってもらいましょう😂
    うちの子も食べない時期があって悩んでたので、更に周りがごちゃごちゃうるさいと腹立ちますよね😩傍観者(旦那とか)は黙っててよって感じですね😱

• 9月23日
  • アイビー

アイビー

本当に私が毎日すべてのおかずをスーパーのお惣菜で済ませてたりなら文句言われても仕方ないですけど、そうでないわけだからぐちゃぐちゃ言わないで欲しいです
    旦那に代わりに作ってもらったことはありますが、よっぽどそっちのが塩辛くて大人も食べられないくらいでしたよw

• 9月23日