※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エドインターのブナ積み木42ピースについてのオススメを教えてください。1年半検診に積み木のテストもあると伺い、迷っています。

エドインター 音いっぱいつみき、くまのがっこうだいすきおとつみき、ニチガンのブナ積み木42ピースで迷っています。1年半検診に積み木のテストもあると伺ったので。これら持っておられる方どうですか?オススメを教えてください。

コメント

ままり

スミマセンどれも持ってないんですけど、自治体によるけど一歳半検診の積み木って積み木って言っていいのか微妙なほど小さいです💦
うちの自治体は1.5センチ四方ぐらいでした。
ほかの幾つかの市のママ友も「小さすぎ」って言ってたので小さい立方体を使ってる自治体が多いのかなという印象です。
おもちゃとして売ってる積み木とはサイズが全然違います😓

なので、一歳半検診で積み木があるから積み木を買おうと思ってるなら検診の時に「え⁉️」ってなるかもです😅

というのを前提で、他の方からのオススメを聞いて決められたらいいと思います☺️

くまのがっこうの積み木を持っています!

上の方がおっしゃっているように、健診の積み木は小さいです。それ対策で買いたいのなら、ホームセンターで角材を小さくカットするかもしくは、こういう商品があるのでそういうのを探してみてください!キューブつみきっていう商品です。サイズが近いので練習になると思います🎵